トップページ お知らせ現場より リフォーム 防音工事 会社概要 お問い合わせ
 .

« 地盤改良 | メイン | お盆休み »

ベタ基礎

基礎の仮枠がはずされた写真。
鉄筋コンクリートべた基礎です。
基礎の頭から突き出ている金物は、基礎と土台を固定するアンカーボルトと、柱と基礎(土台)を緊結するホールダウン金物のアンカーです。

いよいよお盆明けに上棟予定です。

久々の日記投稿に少し戸惑いながらも、面白いのを書いてやるぞと意気込むが、 毎日平凡に生きている自分にとってそうそう面白エピソードなどがあるわけでもなく、パソコンの前で手を止め考えて、 結局ネタに詰まって書く事と言えば、以前と同じ家族のお話・・・。

先週の日曜日は家族三人でディズニーランドに行ってきた。
妻と娘はディズニーランドが大好きで、年に3回は行っている。
結婚したての頃、広島県出身の妻が「よくこんな遠い狭山に嫁いできたねぇ」と言われ、「だってディズニーランドが近くなるから!」と、 冗談を言って笑っていたが、最近ではあれはあながち冗談でもなかったのかも・・・と、思えてならない。

朝5時過ぎに出発して、ランドの駐車場で仮眠。
開園1時間前からゲートに並ぶが、すでにかなりの列ができていた。

お目当ては、レストランの予約チケット。
ミッキーやミニーのショーを見ながらお昼を食べる事が出来て、しかもミッキー達がすべてのテーブルに来てくれて、一緒に写真が取れる。

開園してパーク内に入ると、妻と娘をおいて一人でお目当てのレストランへダッシュ!
周りには自分と同じ目的であろうお父さん達が、同じ方向へ走っていく。
負けてなるのもかと、自分もスピードを上げて3人抜いたところでレストランについた。
が!、すでにレストランの前には行列が出来ていて、お姉さんが「並んでも予約がとれないかもしれません!」と、アナウンスしている。
そんなこと言われても、「ハイ、そうですか」と、引き上げる事もできず、自分の後ろにもかなりの行列が出来てきた。

30分くらい並んで、やっと自分の番に来たと思ったら・・・!
なんと、自分の前の人で予約がうまってしまったのだ!
すごいショックで、叫びたい気分。
しかし、ランドのお姉さんの前では一応「まあ、仕方ないよな」みたいな、平静を装い、とりあえずキャンセル待ちの1番のカードを貰い、 家族の下へ。
怒られるかなぁと思いながら、楽しみにしていた妻と娘に予約が取れなかった事を伝えたが、怒られる事もなくやさしく迎え入れてくれた。

(中略)

ミッキーは我が家族を見捨ててはいなかった!
一応、指定された時間にレストランに行くと、なんと1組キャンセルが出たとのこと。
朝のダッシュのおかげで、二人から英雄の様な扱いを受けることが出来た。

(またまた中略)

結局この日は、夜のエレクトロニカルパレードまで見て、約13時間パークで過ごし、くたくたになって狭山に帰ってきました。

投稿者: MIYAMOTO 日時: 2006年08月04日 03:09 | パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyamoto-k.com/news/mt-tb.cgi/51

コメント

ディズニーランドご苦労様でした。自分にもこの経験あります。
朝早く起きて、走って、並んで・・・結局順番が取れずにエレクトリカルパレードまで見て帰る 見たいな事。でもミヤモさん食事できてよかったですね。

投稿者: アシモくん | 2006年08月18日 16:32

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

検索


カテゴリー

  • お知らせ
  • 施工事例
  • 日記

アーカイブ

  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月

最近の投稿

  • お盆休み
  • ベタ基礎
  • 地盤改良
  • トイレリフォーム
  • eco6トイレ
  • 八景島
  • 日曜の夕暮れ
  • チョコミント
  • あいのり
  • 屋根の葺き替え
このお知らせのフィードを取得
[フィードとは]
Powered by
Movable Type 3.2-ja-2