川越市S様邸ユニットバス交換工事完了致しました!

いつも宮本工務店のスタッフブログをご覧いただき

誠に、ありがとうございます。

 

宮本工務店のアドバイザーの亀山です。

本日は、雑談をまじえて川越市のS様邸、

浴室(ユニットバス)交換工事について書かせて頂きたいと思います。

最近すごーく暑い日々が続いておりますが

皆様は体調はいかがでしょうか?

私はもちろん体調を壊しました。。

体調を壊さない為には一に水分補給、二に塩飴と聞きますので

まだまだ暑い日が続きますので、こまめな水分補給と

是非、塩飴を取り皆様もお気を付けを!

では、表題の件ですが川越市のS様邸ユニットバス交換工事ですが

お客様がご両親様の為に浴室の寒さ、段差解消、手すり設置を兼ねて

在来浴室からユニットバスへ交換工事をさせて頂きました。

〇在来浴室の段差

洗面脱衣室から浴室への段差は250㎜と高さが有りました。

この高さは両親が濡れている浴室から跨ぐ事を考えると手すりを検討したくなりますが、

ユニットバスに交換する際に段差は無くす事ができます。

 

 

〇在来浴室(全体)

窓も大きく開放感が有りますが冬場の事を考えると寒さを感じる大きさが有ります。

 

◎ユニットバス(TOTO・Sazana サザナ

今回交換させて頂くユニットバスはTOTOさんのサザナになります。

サザナの特徴はくつろぎクリーンサンジュウマルのお風呂になります!

くつろぎとは床の踏み心地(ほっカラリ床)やシャワーの浴び心地(エアインシャワー)

浴室、浴槽のぬくもり(魔法びん浴槽)など!

クリーンでは毎日のお掃除をラクラクにするために、

5つのクリーンでもっときれいで、もっとうれしい、

家族の笑顔が広がるそんなお風呂になります!

 

◎ユニットバス(全体)

浴室はお客様のこだわりが詰まった物と成っております。

まず目に付くのが縦すべり出し窓に変更したのでイメージもそうですが

今回、お風呂には浴室換気暖房乾燥機(三乾王)を付けさせて頂いておりますので

暖房乾燥機の効きも変わってきますし防犯性も向上致します。

又、見えない所では断熱材パック・断熱防水パン(魔法びん浴槽)も付けさせて頂いており

浴室が温かいのはもちろんの事ですが、

浴槽では5時間で温度低下は2.5℃以内と成っており、旦那様のお帰りを”ほっ”とお迎え致します!

更に、手摺すりも体の姿勢制御に役立つ位置へ設置した事でご両親様の

ご利用の助けに成るかと思います。

 

◎外壁側(施工から塗装まで)

外壁側は既設の外壁に合わせて同じパターンを付け、既設の色に合わせて塗装。

キレイに仕上がってS様にもご満足して頂け今後、心地よさを体感して頂けたら幸いです。

今後もお客様のより良い生活のために、

スタッフ一同頑張っていきますので宜しくお願い致します。