ふじみ野市 自然素材・注文住宅・デザイン「CASA SOLA」始まりました

皆さんこんにちは。木曜日ですね。

 

木曜といえば、ブログ担当の ㈲宮本工務店の向井義次です。

 

はい、今週は現在施工中のN様邸新築工事です。

 

仕上げの無垢フローリングを貼り始めました。

 

 

幅90mm・長さが乱尺で表面はスクラッチ加工がされていまして

 

緩いカーブ状になっています。

 

   

 

一枚一枚貼っていきますのでかなり時間がかかりますが、

 

仕上がりは高級感があり、足裏の感触が気持ち良いです。

 

 

貼り終えた床板は二重に養生をします。

 

キズが付いたら大変です。

 

外部工事は防水シートを貼り終えまして、外壁のヘーベル待ちです。

 

     

 

サッシ等からの雨水侵入を防ぐように下から上に重ね張りしていきます。

 

今週はこんな感じになります。

 

ありがとうございました。