残暑がきびしいですね

 みなさん、こんにちは。 ブログを見て頂きありがとうございます。  8月30日の金曜日、今月も残り1日となりました。 毎度の酒井です。 今日も暑かったですが、だんだんと日も短くなり、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。 なんだかんだで、夏もそろそろ終わり・・・そう思うとさびしく感じます。  さて仕事の…

土間コンクリート打ちの始まり

  こんばんは、宮本工務店 宮本和範です暑さもだんだんと納まりはじめて、過ごしやすい日が続きます。あと数日で8月も終わりです。学生さんたちの長い夏休みも終わり。 新築工事の現場も最終段階に入りました。駐車場の土間打ちの始まりです。 コンクリートの厚みを計算して地面を掘り返します。 &nbs…

キッチン工事

 こんばんは。8月28日水曜日、ブログ担当の浅賀です。 朝、仕事に行こうとしたら、自転車がパンクしていて焦りました。タイヤとチューブも予備がありましたので、すぐなおりましたが。毎日当たり前に使っているものが、突然使えないと、不便さ、ありがたさを痛感しますね。 キッチンの工事の方も、ボード、…

新築住宅 完成見学会

先週の土曜、日曜にK様邸をお借りして完成見学会をおこないました。当日は新しい出会いや久々に顔を見せて頂いたお客様など多くの皆様に私達の家つくりを見て頂くことができました。お家をお貸し頂いたK様。本当にありがとうございました。いよいよお引渡しも近づき、エクステリア工事が始まっています。K様との家づくり…

狭山市富士見 手摺取付・洗面所リフォーム

先日、狭山市富士見にて リフォーム工事を完了したしました。 ・階段への手摺取付工事 階段に沿っての手すりと最後に縦に手摺を取付けることで 上り下りの際より転倒防止に繋がります。 → 取付前         &#…

完成見学会

8月27日(火)ブログ担当向井です。 先週末、完成見学会を開催いたしました。私は、土曜日に案内係で会場におりました。若干ですが前日ほどの暑さでないのが良かったのか多くのお客様にご来場していただきました。ありがとうございました。 来場いただいたお客様が一番絶賛していた部屋が和室です。壁は、薩摩霧島壁 …

ゲリラ豪雨

 みなさん、こんにちは。 ブログを見て頂きありがとうございます。  8月23日の金曜日、 毎度の酒井です。 いやー今日は雨がやばかったですね。 みなさんの地域は大丈夫でしたか?  狭山市内の現場でしたが、3時過ぎから横殴りの雨と、雷に襲われました。 幸い部屋の中での仕事だったので、さほど影響はなかっ…

狭山市で床の増し貼り

  こんばんは、宮本工務店、宮本和範です。暑い日が続きます。熱中症に注意して、水分補給はこまめに。しばらくはまだまだ、暑いのか・・・。 リフォーム工事床の増し貼りを行っています。既存の床の上から、新しい床板を張り付けて行く方法です。部屋の半分ほど貼り終わっています。接着剤と釘を併用して、部…

キッチン

こんばんは。8月21日ブログ担当の浅賀です。お盆休みはみなさんどう過ごされたでしょうか?まだまだ暑いですね。 今週からはキッチンの防音工事が始まりました。   解体は埃まみれのなか力仕事なので、暑さがこたえます。ものすごい汗をかきながら作業をしています。こんなに汗をかくものなのかと、ちょっ…

狭山市富士見 完成見学会開催!

8月20日 (火) ブログ担当の向井です。お盆休みは、娘が塾の合宿に参加し4泊5日志賀高原で一生懸命に勉強していたので申し訳けないので。。。家でまったり過しておりました。 今日は、車を運転中にタヌキ?と思いきや・・ハクビシンを轢きそうになり焦りました。。会社近くの稲荷山公園に住んでいるという話は聞い…

お盆休み

 みなさん、こんばんは。 ブログを見て頂きありがとうございます。  8月19日 月曜日、お盆休み明けの、1発目のブログを担当させて頂きます、毎度の酒井です。  みなさんはお盆休みを満喫できたでしょうか。 私は家族で山口県にいる、嫁のお姉さんのお宅に遊びにいきました。 交通費節約の為に、15時間かけて…

8月24日&25日 狭山市富士見にて完成見学会開催!

8/24(土)・25(日) 狭山市富士見にて、完成見学会を開催させて頂きます。 【開催日時】 8月24日(土) 11:00~17:00 8月25日(日) 11:00~17:00 ※開催日時にご注意ください。 ※雨天開催いたします。 【開催会場】 ナビ設定はこちら・・・埼玉県狭山市富士見2-3 子供公…

クーラーとメガネ。

こんばんは、宮本工務店、宮本和範です。8月10日、晴れ  猛暑です。連日最高気温のニュース、クーラーの部屋から出るのがつらい・・・。 車を運転中はクーラーを目いっぱい使っているのですが、車を止めて外に出ると。私は眼鏡をかけているのですが、曇ります。一気に目の前が真っ白に。困ったものです。曇らない眼鏡…

狭山市富士見 Sola完成見学会開催 2日間限定

狭山市富士見にて Sola-宙- 完成見学会を2日間限定で開催いたします。 8月24日(土) 25日(日) am11:00~pm5:00 【見学会のポイント】 ・ご夫婦の理想がつまったデザイン和室 ・好きな本をいつでも取り出せるオリジナル本棚 ・開放感ある吹き抜けからはやさしい光が差し込むリビング …

夏季休暇のご案内

  弊社では、誠に勝手ながら、下記期間中は休暇とさせていただきます。 ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。 ・夏季休暇期間 2013年 8月13日(火)~ 8月18日(日) ・営業開始日程 2013年8月19日(月)から平常通り営業致します。  …

入間市 ジョンソンタウン

こんばんは。8月7日水曜日、ブログ担当の浅賀です。 入間市に、お洒落な雰囲気の家が建ち並ぶジョンソンタウンと言うところがあります。今日の仕事はそこの解体作業でした。  ウッドデッキとテラスの屋根を突き破るように大きな木が生えています。平屋のこんな家うらやましいです。中は壁や天井も解体し、今…

夏 ・花火~新築の様子まで

8月6日(火) ブログ担当向井です。 前回、子供が夏風邪でダウンしまして(今週は、復活しました^^)昨日は、社長の宮本が体調不良でダウンしました。 ブログをご覧の皆さまもまだまだ残暑が続きますので体調管理に気をつけて下さい! 先週末は、狭山市入間川の七夕祭りが開催され夜の花火大会を七夕会場から見学し…

和室が素敵です

 みなさん、こんにちは。 ブログを見て頂きありがとうございます。 毎度の酒井でございます。  8月5日 月曜日、また暑い1週間が始まりました。 頑張りましょう。   私は今週いっぱいでお盆休みを頂き、ちょっくら山口県の方まで旅行の予定です。 なので今担当させてもらっている現場を、しっかりとまとめてお…

8月に突入しました。

  こんばんは、宮本工務店 宮本和範です。8月に入りました。もうすぐお盆、暑い日が続きます。 最近は、夕方に突然降り出す雨が多いです。今日も仕事が終わって6時過ぎくらいにぽつぽつと降り出しました。雨が降ると涼しくなるけど、仕事が終わってから涼しくなっても・・・。仕事中に降っても困りますけど…

狭山市 納得住宅狭山 注文住宅

———————————— 8月1日 ————————R…