S様邸 完成見学会12月5・6日

S様邸新築工事がいよいよ完成を迎えました。 S様のご好意で来月12月5日、6日に完成見学会を行います。 S様と作った自信作! みなさん、是非遊びにきてくださいね! 見学会情報はこちら! 東村山市のI様邸は上棟も終わり、木工事に入っています。 ピアノ防音室のあるI様邸。 今ななら構造のご見学もできます…

新築進行状況

 みなさん、こんばんは。 ブログを見て頂きありがとうございます。  11月28日、土曜日。 毎度の酒井です。  朝晩は冷え込んできましたね。もう師走になるんだから、当然なのですが・・    さて、東村山市の新築の状況は、 外壁下地材のダイライトを貼り、サッシを取付たところです。 雨風の心配もこれで一…

新築工事

11月27日 金曜日 山崎 敦史です。 こんばんは 今週で11月も終わります。 月日が経つのが本当に早く感じて、おります。 さてさて、僕は酒井さんと一緒に新築工事をやらさせて、頂いてます。 まだまだ分からないことだらけです。 木を切っているのですが、真っ直ぐに切れたときとか、上手くいったときなど、 …

狭山市 外壁工事・Jizo Cafe (ジゾーカフェ)

  狭山市内 S様邸にて外壁塗装工事が完了いたしました。 外壁塗装 【施工前】   【施工後】   →       → 屋根塗装 →   カフェまでの階段も塗装完了   各箇所も、きれいに塗装完了 →…

ジョンソンタウン、アパート改修工事

こんばんは。 11月24日火曜日、ブログ担当の浅賀です。 今週はジョンソンタウンでの、仕事の続きです。 解体の後、壁や床の下地を作りました。 最近は暗くなるのも本当に早くなりました。 室内での仕事なので助かってますが、外仕事の人たちは大変ですね。

新築工事

11月20日 金曜日担当の山崎 敦史です。 朝起きると、本当に寒くて起きるのが大変ではないでしょうか 少なからず、僕は凄く大変です さてさて、13日金曜日に上棟日でした。 何も出来上がっていないのに、一日で土台となる柱が立てられ、 もの凄く感動しました 今はその現場を、やっていて壁を貼る作業をしてい…

新築の大工工事

 みなさん、こんばんは。   この度、Iさん邸の新築の担当大工を務めさせてもらっています、毎度の酒井です 先週の金曜日に無事上棟をして、今週は木工事を進めています   まずは外部の壁を貼る為に、筋交い、間柱などを、取付ていきます。 みんなプレカットで出来てくるので、大工工事はだいぶ手間が省けます 今…

新築工事

皆さんこんばんは、お久しぶりの向井義次です 最近は物件に大忙しで書いていませんでした すみません 今日は先日着工しましたI様邸の写真を載せたいと思います   基礎・土台工事が終わりました 上棟もしましたが、容量オーバーでアップできませんでした。 また、次回チャレンジします              …

所沢市 内装リフォーム終了しました。

所沢市内Y様邸にてリフォーム完了いたしました。 【Y様からのご希望】 ・経年劣化の為、リビング床のきしみ・クロスの張替えです。 【施工前】現地調査にお伺いし、間取りを取りお客様のご要望をお聞きします。 施工前のクロスと床になります。 【施工中】 担当大工:酒井 ・床は、増し張りになります。強度も増し…

ジョンソンタウン、アパート改修工事

こんばんは。11月16日月曜日、ブログ担当の浅賀です。 今週から、入間市のジョンソンタウン内にあるアパートの改修工事が始まりました。何度かお仕事させて頂いているジョンソンタウン。久しぶりに行きましたが、相変わらずお洒落な雰囲気でした。作業着でいると、ちょっと浮いている気がします。 今日は解体です。 …

防音工事も終りました。

こんばんは。11月9日、月曜日ブログ担当の浅賀です。 9月から始まった、防音工事も無事終りました。およそ二ヵ月もの間工事させて頂きました。仕事が無事終わって、達成感もありますが、毎日、Yさんとも顔を合わせていたので、もう行かなくなると寂しくもなります。仕事の話や趣味の話などいろいろさせて頂き、楽しく…

I様邸 リノベーション工事

I様邸のリノベーション工事が先週完成いたしました。 まだ暑い時期からの工事。 大規模リフォームでしたので、お客様にも大変ご不便をおかけしました。 完成した空間は今までのものとはまるっきり変わりました。 弊社自信作のリフォーム。 漆喰の壁に無垢フローリングの床。 温かみのある空間が出来上がり巻いた。 …

ありがとうございました。

11月7日(土)ブログをご覧頂きありがとうございます。担当の向井(富)です。 今週、打合せ時にお客様のO様にたくさんの野菜を頂きました。O様の畑で作られた「赤カブ・人参・ほうれん草・里芋」早速、赤カブは、スープ・パスタ・浅漬けとして調理しました。 肝心な頂いた野菜を撮るのを忘れて調理してしまいました…

LIXIL 秋のリフォーム応援! 川越SRにて11月28日開催

狭山市 入間市 所沢市 川越市でのリフォームでしたら 有限会社 宮本工務店にお任せ下さい!自社職人スタッフが責任を持って施工いたします! 11月28日(土) 10:00~17:00 ご家族、お友達お誘い合わせの上、ご参加下さい! ご予約は、宮本工務店まで 04-2954-6626   &#…

軒裏 補修工事完了

狭山市 入間市 所沢市 川越市 リフォーム工事でしたら宮本工務店にお任せ下さい! 狭山市内にて、軒裏の修繕工事を行ないました。 【施工前】雨水の浸入により、モルタルが膨れて割れてしまいました。   【施工中】 モルタルを全て撤去し、補修   【施工前】 【施工後】 施工前の状態 …

狭山市内 外壁塗装工事完了

狭山市内にて 外壁塗装工事を行ないました。 秋晴れの中、工事も進みキレイに仕上がりました。 戸袋・軒下等も塗装しましたので、家全体が明るくなりました。 打合せから工事管理・工事終了まで、弊社スタッフが一環して担当いたします。 お施主様の疑問・不安点などに対しては、即座に対応しながら施工を 行ないます…