雨ニモマケズ

8月29日 月曜日 皆さまこんばんは。 最近太ってきました、宮本工務店 吉田崇紘です。 先日の台風はすごかったですね! 私は台風の中、お客様とショールームに行ったり、工事の手伝いをしたりしてました。 おかげで初任給で買った革靴がびちょびちょになりました(笑) 先日からユニットバス、洗面、トイレのリフ…

防音工事

8月27日 土曜日 山崎敦史です 夏も後少しで終わります。 最近では、日が暮れるのも早くなり、 時が過ぎるのが早いなと思いますね 先日に防音工事がありました。 初めての工事であんまり分からなかったのですが、 二回目以降は段取りなど、分かるようになり、 後少しで出来るようになるのかなって、 思います。…

日高の新築工事

台風も通り過ぎて一安心。 宮本工務店 宮本和範です。 耐震金物、筋違など、構造に必要な部材が設計どうりに取り付けられているかの中間検査が先日終わり、本日より内部の工事が始まります。 骨組みから順番に天井、壁、床の工事が行われます。 これからは室内の工事になるので、天候に左右されずに作業が行われます。

防音工事

 みなさん、こんにちは。 ブログを見て頂きありがとうございます。 8月24日の水曜日、毎度の酒井です。  月曜日の台風はすさまじかったですね。 狭山市の入曽では不老川が氾濫して、床上浸水してしまったお宅もあるようです。 自分も川越市の不老川のそばに住んでるのですが、3mくらいある堤防が、残り70㎝く…

お盆休み

8月20日 土曜日 山崎敦史です。 先週の土曜日から今週の火曜日まで、 お盆休みで静岡県の伊豆市に行きました。 一年ぶりの海ではしゃぎすぎて、 溺れそうになっちゃいました でも、たまにはこういうのも悪くないなって感じます お盆の最終日に富士急に行ってきました!!! 富士山のジェットコースターは、本当…

狭山市内 住宅リフォーム工事

狭山市内にて 住宅リフォーム工事を行いました。 戸建て2階若夫婦世帯の部屋を施工しました。 もともと、2世帯住宅仕様で建築されておりましたが、改めて各部屋・水廻りもリフォームし 生活しやすい様に打合せをかせねて工事へ入りました。 【キッチン工事前】 【工事後】対面キッチンへと施工 背面にはキッチン用…

お盆休み明け

 みなさん、こんにちは。 ブログを見て頂きありがとうございます。  8月17日の水曜日、お久しぶりの酒井です。 工務部は今日から仕事が始まりましたが、お盆休みでなまった体には、この暑さは非常にこたえます((+_+)) さて、みなさんはお盆休みはいかがお過ごしでしたか? 自分はお盆休みに、小鹿野町にあ…

日高市 注文住宅施工様子&9月宮本工務店イベント情報になります。

8月12日(金) 埼玉で注文住宅・自然素材で家を建てるなら納得住宅狭山・宮本工務店にお任せ下さい。 本日も、宮本工務店スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。 向井(富)です。 先週、日高市N様邸上棟~本日まで新築工事が着々と進みまして 【上棟】 【屋根】 【防水工事】 【サッシ取付】 と進み…

初めましてのご挨拶

8月12日金曜日 はじめまして。 この度入社致しました、吉田崇紘と申します。 これから月曜日を担当させていただきますので、今後とも宜しくお願い致します。 私が入社してから早1ヶ月半経ちました。 ご挨拶が遅れてすみません(笑) 仕事を始めると時間が経つのは早いですね・・・ 私は営業として入社致しました…

2016年 夏季休業のお知らせ

当社では、下記の期間を夏季休業とさせていただきます。 夏季休業期間 2016年 8月13日(土)~ 8月17日(水) 2016年 8月13日(土)17:30以降に当社ホームページへのお問い合わせにつきましては、 8月18日(木)からのご対応となりますのでご了承ください。 ご不便、ご迷惑をおかけし誠に…

お盆休み

皆さんこんばんは、久しぶりの向井義次です。 忙しさにかまけてアップしていませんでした。すみません。 今日は得意の水道設備の器具取付を載せます。 完成写真ですが、とても綺麗に仕上がっていますのでご覧ください。 ほかにもキッチン・ユニットバスもありますが取付はメーカー業者がしますので載せていませんが 最…

日高で新築中

今年一番の暑さらしい今日。 日差しの強い一日。 宮本工務店、宮本和範です。 日高市で新築工事中。 上棟が終わり、外部まわりを固めているところです。 気持ちいい風が入ってくるため、水分を取りながら作業ができました。 柱がむき出しの下地の状態ですが、だんだん部屋の形がわかるようになってきました。 板金屋…

37度のとろけそうな日

 みなさん、こんにちは。ブログを見て頂きありがとうございます。 8月9日、火曜日。先週ブログをさぼってしまった酒井です。すみません。 いやー今日も暑かったですね((+_+)) 午前中は後輩の山崎君と足場を解体していたのですが、頭がフラフラして足場の上から落ちそうになりましたよ。 なので今日は休憩をこ…

新築 上棟

8月8日 月曜日 山崎敦史です!! 先週は大忙しで、書けませんでした 先週の火曜が上棟日で、野地板まで張る事ができました。 僕は土台引きから新築の方に、 初めて絡ませて頂いて、沢山の事を学べました。 最初は、いろはにほへとの位置とか、 全然分からなくて、今回で分かるようになり、 少しは役に立てたと思…