完成見学会

11月27日 日曜日   山崎敦史です   今週は本当に寒くて、冬を   感じさせられました   雪が降った時は本当に衝撃的で、   少しだけわくわくしました   今週の土曜日、日曜日で   N様邸の完成見学会をしました &nbs…

新築見学会

皆さんこんばんは、向井義次です。   現在私が担当しています新築の完成に伴い   見学会を11/26(土)・11/27(日)に日高市南平沢1697-3、-11にて   開催いたします。 ☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!   今日は…

冬が始まりましたね。

11月24日木曜日   皆さまこんばんは。 宮本工務店 吉田崇紘です。   雪が降りましたね!!!   冬が好きな私は少しテンションが上がっていました。(笑)   雪を見るとスノーボードをしたくなりますね。 私はスノーボードが好きなので、毎年やりに行ってます!…

床張り完成

11月19日 土曜日   山崎敦史です   先週の木曜日から着工で、   昨日終わりました   皆さんが協力して頂いたので、   僕は周りに支えられ、   とてもいい環境にいるのだと、   改めて感じることができました  …

年末ですね

皆さんこんばんは向井義次です。   今週は木曜日に書けませんでしたので今日書きます。   まだ11月の半場ですが道路の込み方が年末みたいに   毎日込んでいる気がします。 (;^_^A 気のせいでしょうか?   さて、今週も洗面台の交換、お風呂の解体・配管、新…

狭山市 和室の畳をフローリングへリフォーム工事

狭山市I様邸 引き続き 和室から洋室へリフォームです。 既存の畳を撤去して フローリングを貼っていきます。 隣の部屋の床とつなげて施工することで、フラットな床と広い空間ができます。   【施工前】既存の畳を撤去した状態になります。 【施工中】 和室とキッチンの間仕切りも撤去して 一つの部屋…

紅葉シーズン

 みなさん、こんばんは。 ブログを見て頂きありがとうございます。 11月 17日の水曜日、毎度の酒井です。 今日は晴れていましたが、風が冷たい一日でしたね。   この前の日曜日に嫁のご両親と妹夫婦で、小鹿野町の実家に遊びに行きました。 お父さんの車にみんなで乗って行ったのですが、いつもは高…

狭山市 床 フローリング工事 宮本工務店

狭山市I様邸 キッチン工事に続き フローリング工事も施工いたしました。 既存のクッションフロアーから フローリングへ 【施工前】   【施工後】 フローリングへ張り替えることで、掃除もしやすく 汚れにくくなります。   クロス貼り替え・浴室リフォーム・キッチンリフォーム トイレリ…

狭山市 キッチンリフォーム 宮本工務店

狭山市内にてキッチンリフォーム・床リフォーム・和室から洋室へリフォームと施工いたしました。 今回は、キッチンリフォームの様子をお伝えいたします。   【施工前】 お湯は、給湯器を設置して使用していました。 収納は、開き戸 【施工中】 既存のキッチン・吊戸棚を解体・撤去していきます。 【施工…

床張り替え

11月12日 土曜日   山崎敦史です   11月ということで、今日車に乗ろうと   したら、フロントガラスが凍ってました   とうとうこの季節が来たかと   感じた朝でした   今週はずっと床張りの工事で、   親方達の凄さが分…

団地でのリフォーム

11月10日木曜日 皆さまこんばんは。   最近ブログをサボってしまっていた、吉田崇紘です。 お久しぶりです。   先週開催された航空祭は皆さま行かれましたか?   私は彼女と見に行ってきました! なんと会社から歩いて5分ほどの場所にあるのです。   すごかっ…

冬ですね

皆さんこんばんは、木曜の向井義次です。   冬ですね~。 (((( ;°Д°))))   朝晩の冷え込みが半端ではないですね。   そのせいなのか? 肩・首・腕に痛みと痺れがおきています ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル   先日病院に行ってき…

足場の解体

 みなさん、こんにちは。ブログを見て頂きありがとうございます。 11月9日の水曜日、 毎度の酒井です。    今日は風が強くて、肌寒かったですね。 屋根葺き替え現場の足場を解体していたのですが、ムササビのごとく飛んで行ってしまいそうでしたW。  無事に解体も終わり、今このブログを…

狭山市 階段・廊下カーペット貼り替え工事

狭山市内にてカーペット貼り替えリフォーム工事を行いました。 既存は、カーペット仕様の床になっておりましたが フローリングへ変えていくリフォームをしました。 【施工前】     【施工後】   フローリングにすることで、ごみが付きにくく掃除がしやすいというメリッ…

マンション工事

11月4日 金曜日   担当の山崎 敦史です   もう11月になり、寒い日が続いてきました   昨日は航空祭があり、家族で狭山湖から   眺めていました   今週の月曜日からマンションのキッチン工事があり、   マンションのキッチン工事を、…

明日は航空祭

 みなさん、こんばんは。 ブログを見て頂きありがとうございます。   11月2日の水曜日、毎度の酒井です。 昨日から急激に寒くなりましたね。 紅葉も進む事でしょう。   さて、明日は文化の日でお休みです。 自分は毎年の恒例になりつつある航空祭に、家族みんなで行く予定です。 &nb…

11月の最初

11月1日、朝から雨。 厚着をして作業に出かける。   お昼ごろからは快晴。 汗をかきながら作業してきました。 宮本工務店、宮本 和範です。     作成中ですが、和室の天井。 アーチの段差をつけています。 裏側に間接照明をとりつけてライトアップをします。  …