【スタッフ募集】住宅現場・施工管理者募集中

有限会社宮本工務店

リフォーム・注文住宅アドバイザーを募集してます!

狭山市で40年以上地域密着の地元工務店!

求人(監督用/新)

求人(問い合わせ)2

求人(施工金額新)

新築事業も展開しております。幅広い業務を通じて、あなたのスキルを大きく伸ばしてください

求人(監督内容)

求人(監督その他)

会 社 名 有限会社 宮本工務店  代 表 者  宮本武靖 本社所在地 埼玉県狭山市入間川4-14-17

最寄り駅 西武池袋線・稲荷山公園駅/西武新宿線・狭山市駅           URL www.refoten.jp

  事 業 内 容  注文住宅・住宅リフォーム事業   前年売上 13800万円   

  社 員 数  6人   営業人数  営業人数2人 平均年齢 35歳  設    立 平成元年7月 勤務時間 7:45~17:45  

平均退社時間 19:00   初回提示給与 20万円(試用期間3ヶ月・給与同額支給)

諸 手 当 通勤手当(上限1万円)・扶養手当・賞与2回・昇給年1回

福利厚生 厚生年金・健康保険・雇用保険・退職金共済

休日休暇 水曜+2日/月 年末年始 夏季    教育研修制度 リフォー研究会の研修へ参加、OJT

運転免許 要(AT限定可) 応募資格 特になし 募集人数 1人~3人

■社長プロフィール

宮本武靖(42歳)大学卒業後、設計事務所で修行して、宮本工務店には最初に大工として入社しました。

平成23年に代表取締役に就任してからは、それまで行っていた営業手法を大きく変えて業績を上げてきました。

今後は、さらに企業として大きくしていくために今なお貧欲に挑戦しています!

■社内環境 ・社風

先代の宮本正美が一人親方の大工から始めた会社です。

まだ、家族経営に近い組織構成のため、文字通りアットホームな社風です。

例えば、社内のやり取りをLINEで行っていたり、業務中もフランクな会話が飛び交じっていたりします。
・採用部署 営業・管理部

・採用部署の組織構成と雰囲気

今期明確に部署を創立し、新人スタッフの教育環境を整えました。現在代表を含め2名構成の部署ですが、

この部署を5名体制にする予定です。今回の募集はその中の中核を担う人材を探しております。

■ビジネスモデル/営業スタイル

・仕事のスタイル

まずは住宅リフォームから取り組んで頂きます。

ゆくゆくは注文住宅の営業をしていただきたいです。(本人の希望次第です)
・誰に対して?

一般顧客
・どんなスタイルの営業(仕事)

飛び込み営業は一切ありません。チラシ・HPからの新規のお客様に、既存のお客様からの問い合わせに対応いただきます

現地に赴き、現地調査、ヒアリングを行い後日、お客様へご提案いたします。

ご契約後は、工事の手配、管理、引渡しまで担当していただきます。

途中で担当が変らないから、自分の関わったお客様と一緒にリフォームが完了した時の感動を分かち合えます。

施工が完了した時に、お客様が喜んでくれることが会社としてのモットーです。

「売れればいい」という考えではありませんので、お客様のお考えをしっかり聞き、納得されるまで話し合うことが大切です。

お客様を第一に考えて行動し、あなたのファン客が増えれば増えるほど、 売り上げも上がっていくと考えてます。

入社後は、代表の宮本自ら指導していきます。

リフォームは、パッケージ商品となってますので、未経験でもきっと早い段階で成果が発揮できます。

お客様の喜ぶ顔が見れる喜びを一緒に味わいませんか?

■教育・研修

船井総研ファストリフォーム研究会へ加入しております。月次研修や個別研修を用意しております。

■募集背景

来年度、出店を計画しており、そのための人材募集をしています。

■会社の魅力

お客様を大事にする社風です。代表の宮本は、施工完了後毎回「お客様は喜んでくれた?」と担当スタッフに聞きます。

1人1人のお客様を大事にする姿勢を皆に伝えています。

アットホームな社風なので、困ったことなどはスタッフ皆で話し合い解決します。

会社の情報はすべてオープンでスタッフ全員と共有しています。

■仕事の大変なところ

仕事中、一生懸命お客様からお叱りを受けることもあります。

ただし、クレームに真摯に対応すればむしろ強固なファン客になってくださいます

より、大きい仕事をする為には、建築知識をたくさん勉強していく意欲を持っていなければなりません。

■将来のビジョン

現在、家族経営に近い組織ですが、家業としての色を消していこうとしています。

業績を上げる為に体制を作り、実際に業績アップを成し遂げました。

家業から企業へのシフトを今後も加速していきます。後10年で店舗数も3~4店舗にしていきたいと考えています。

無題

求人(問い合わせ)2

★求人についての、ご質問・ご相談は下記メール問合せからでも、承っております。お気軽にご相談下さい★

お名前/会社名 (必須)
メールアドレス (必須)
ご住所
ご連絡先電話番号
お問い合わせ項目
お問い合わせ詳細

(住まいに関するご相談やリフォーム・防音工事の質問をなるべく詳しくご入力ください。)
確認  上記の内容で間違いがなければチェックを入れて以下の送信ボタンを押して下さい。
※フォームがうまく動作しない方はこちらから上記内容をメールしてください。