手すり工事

  みなさん、こんにちは。  ブログを見て頂きありがとうございます。
12月10日 月曜日、毎度の酒井でございます。 
  
  自分は仕事中につねにラジオを聞いてます。 現場ではだいたい1人のことが多いので、(けっこう孤独)とても重宝しています。 聞いてるだけでだいぶ知識も付きますしね。

 今日もいつものようにラジオを聞いていると、 「ノロウィルス?」というウィルスが猛威を振るいつつあると言っていました。 それにかかってしまうと下痢や嘔吐、微熱などの症状が出るそうです。
 
 感染ルートは 公共施設のトイレのドアノブなどからうつるらしいです。
予防するにはトイレからでたら、やはり石鹸でよく手洗いをするようにと言っていました。
 かからない様に お互いきをつけましょうね。

 さて今日の仕事は、Hさん邸の手すりの工事をしてきました。
 奥さんの握力が弱くなってきたので、日常生活を補助する為に階段や、段差のあるところに
 手でつかまれる所をつくります。

 階段の手すりです。  これは奥さんだけでなく、ご主人様にも大変喜んでいただきました。

続いて、玄関を上り下りするための手すりです。

 最後に浴室の手すりです。 タイルの床は滑りやすいので、手すりを掴んで浴槽まで行けるようにしました。
この工事により、Hさんの生活の少しでもお役に立てれば幸いです。

 それでは今日はこの辺で、ありがとうございました。