ウットデッキ

 みなさん、こんにちは。 
 
 1月25日金曜日、筋肉痛が2日後にくるようになってしまった酒井です。

 というのは今週の日曜日に、子供を連れて近くの公園にいきました。 
 結構大きめな公園で、腹筋をしたり、懸垂とかできる遊具が設置されています。

 「たまには筋トレでもしてみるか。」と調子に乗って30回も懸垂しちゃいました。(もちろん3~4回に分けて)
 次の日はまぁなんともなかったのですが、火曜日の朝起きたら、「あれ、腕が痛いな」と最初はなぜか理解できなかったのですが、すぐに日曜の筋トレの  せいだと気付きました。

 前にテレビかなんかで、体が老化してくると筋肉痛が2日後にやってくると言ってました。
 その事を知っていたので、いざ自分がなってしまうとショックでしたね。

 まぁ今はすっかり痛みもとれて、今日も元気に仕事してきました。
 
 前回も紹介したジョンソンタウンのエクステリア工事です。

 

 ここに新しくウッドデッキを造ります。 
 施工しやすいように地面を平らに整地しました。

 

 デッキ材を乗せるための土台を敷きました。
 写真左にある束石を固定するために、地面を掘ってコンクリートを流し込んでいます。
 ある程度コンクリートが固まるまで丸1日かかるので、今日はここまでです。

 この後デッキ材を流し、その上に柱を建てて屋根を造ります。
 次回はその写真を紹介する予定です。

 最後まで読んで頂きありがとうございました。