バレンタイン

 みなさん、こんにちは。  毎度の酒井です。

 2月14日、木曜日。 今日はバレンタインですね。

 幼少の頃からモテ期がなかった私には、あまり縁がない日でした(悲)

 それでも学生の頃は、恋焦がれるあの子から、間違いかなんかでチョコをもらえるんじゃないかな、なんて淡い期待をしていました。

 まぁふつうに妄想で終わりましたが、あの頃のドキドキした感じは新鮮でしたね(笑)

 30歳を過ぎた私にはそんな感情がめっきりうすれてしまいましたが。

 気持ちだけはいつまでも若くいたいものですね。 気分は二十歳で

 さて仕事のお話に。

 今日は来週に着工予定の、新狭山駅近くの店舗ビルと、松風荘病院の現調に行ってきました。
  
 大工仕事は、段取りですべて決まると言っても過言ではありません。

 寸法をしっかりと測って、それに必要な最低限の材料、道具を用意します。

 現場に行ってから、あれがないって事だけは避けなければなりません。

 まぁいくら気を付けても、やはり人間。 忘れてしまう時もあります。

 反省をして、ミスを限りなくゼロに努めていきたいですね

 明日もいい仕事ができるように頑張ります。

 P,S

 今日は、会長の奥さんと、事務の向井さん、社長のお子さんのなっちゃんから、チョコレートを頂きました。

 とても美味しかったです。 ありがとうございました

  
 義理でもいい  義理でもうれしい  花いちもんめ