キッチンリフォーム

 みなさん、こんにちは。 2月27日 水曜日、毎度の酒井です。

 今日は朝こそ寒かったものの、お昼頃からは気温も上がり、風もなく過ごしやすい1日でした。
 春もすぐそこって感じですね。 
 そして花粉症の私が、鼻水やくしゃみに悩まされる日々もすぐそこって感じです(笑)
 というか今週の始め頃から、もう鼻や目はおかしくなってきましたが、今日も頑張って仕事してきました。

 今回はマンションに住まれているHさん邸の、キッチンのリフォーム工事を担当しています。
 おおまかな工事内容は、既存のキッチンを撤去して、新しいシステムキッチンを設置するというものです。

 こちらが改造前の写真です。

 

 なんかリフォームしたてのような綺麗さですね(笑) 写真には写っていませんが、天井や壁のクロスもとてもおしゃれです。
 今回クロスにはいっさい手を付けないので、傷つけないように慎重に解体しました。

 

 すっかりキッチンの姿がなくなり、コンクリートの躯体が現れました。

 

 水道の給排水管を、所定の位置に切り回してもらいました。 排水の勾配が心配でしたが、水道屋さんにうまくおさめてもらいました。
 
 

 そして電気屋さんにダクト、配線工事をしてもらってから、壁の造作工事をしました。
 明日キッチンの組立工事なので、次回のブログに完成写真をのせたいと思います。

 最後まで読んで頂きありがとうございました。