強風注意!

「先日の強風で屋根が飛ばされた」と、お客様からSOS。 現場に行くと屋根の下に割れたコロニアルが落ちていた。 屋根に上るときれいに一枚コロニアルがない。 早速、今日なおしてまいりました。 (さらに…)

システムキッチン

今日、DKの防音工事の引渡しをしました。 このお宅は追加でシステムキッチンを入れました。 床のCFシートも張り替えて、この部屋は床から天井まですべてきれいになりました。 お客様も喜んでくれたようで、うれしかったです。 *システムキッチン INAX ピアッセ・アイズ I型 2550 (さらに&hell…

写真整理

平成17年度2次防音工事の工期があと10日。 この時期になると、工事もラストスパートにかかるが写真の整理も大変になる。 防音工事は国の補助金工事なので、各工程ごとに決められた順序で写真を整理し、検査を受けなくてはならない。 検査に受からなければ、もちろん国からお金がいただけないので、しっかり整理しな…

INAX 新商品フェア

今日、INAX から新商品フェアのチラシが届きました。 結構立派なチラシで当社のネームまで入っているこのチラシが500枚。 これを配れ、ということだろう・・・。 というわけで、せっかく作ってくれたチラシの義理もあるので以下 INAX のPR! (さらに…)

初心者ゴルファー

今日から新しい現場に入りました。 このお宅も防音工事でDKを工事します。 別途工事でシステムキッチンを新しくするので、完成したらアップします。 今日はこの部屋の解体と天井の野縁まで終わりました。 明日は水道屋さんが配管に来るので、大工は外のサッシ交換をしようと思います。   (さらに&he…

解体と花粉

今日、和室の天井を解体していると、いつものようにすごい埃。 防塵マスクと軍手を装着し、埃でメガネを曇らせながらも、解体が終わりました。 解体が終わってマスクをはずし、胴縁を組んでいると、どうもくしゃみが止まらない。 最初は埃のせいだと思っていたけど、隣で作業をしていた電気屋さんの 「花粉症?」 とい…