カーポート解体

こんばんは。6月30日月曜日、ブログ担当の浅賀です。今日で6月も終わりです。一年も半分が過ぎました。早いものです。毎年過ぎると思いますが、早すぎです。 今日は、カーポートの工事をおこないました。先ずは解体です。絶対倒れないように作ったものを、壊すので、大変です。   削岩機でひたすら掘りま…

飯能市 外壁塗り替え工事

以前、トイレリフォームでご紹介しましたE様邸の外壁塗装工事と 内装工事をご紹介します。 ↓こちらをクリックしますと、トイレリフォーム工事がご覧頂けます。   【塗装工事施工前】 →   →   →   【襖張替え】 襖張替えをすることで、室内も明るくなりました…

狭山市 I様邸 住宅リフォーム工事

狭山市内 I様邸にて リフォーム工事を行いました。 施工内容は、リビングの吹き抜けをふさぎ・・・ 収納部屋兼ご主人の書斎にリフォームしました。 吹き抜けが高かったので、ふさいで天井を施工しても 既存のリビング天井よりも、高く圧迫感は感じられません。 【施工前】 (吹き抜け上から) (吹き抜け…

収納棚制作

 みなさん、こんにちは。 ブログを見て頂きありがとうございます。  6月27日の金曜日、毎度の酒井です。 今日は若干暑さは和らぎましたが、動いて仕事すると汗がでてきました。  さて、仕事のお話に。 前回の続きで、Iさん邸の吹き抜けの床の工事です。    全体的に落ち着いた空間に仕上がりました。 正面…

リフォーム工事、完了

どんどん暑くなってきました、宮本工務店、宮本和範です。 日中暑くて、夕方に雨のこのごろ。外工事の時は、夕方が怖いです。 リフォームが終わりました。 床を張替てます。 リフォーム前 大体1週間で 奥にある物入れ部分を、部屋の床に合わせて部屋を大きくしています。床は、濃い色を選んでいます。2つあるサッシ…

狭山市 システムキッチンリフォーム・床張替え工事

狭山市内 H様は、以前ユニットバスと洗面所リフォームを施工させていただきました。 今回は、システムキッチンリフォームと床張替えを施工。 【施工前】 【解体】 → 【施工後】 システムキッチン : タカラ レミュー カラー : ロッシュパールベージュ キッチンパネル : マーブルグレー ホーロー仕様で…

サッシ工事

こんばんは。6月23日月曜日、ブログ担当の浅賀です。今日はサッシの工事をおこないました。解体前  先ずは解体です  そして新しいサッシと廻りの壁の下地をはりました。  壁の仕上げは左官屋さんにやってもらいます。この時期、外の工事は天気予報を気にしながらなので大変です。今…

吹き抜けの床工事

 みなさん、こんばんは。 ブログを見て頂きありがとうございます。  6月21日の土曜日、毎度の酒井でございます。 今日はなんだか蒸し暑かったですね。  気温が30℃を下回っていても、熱中症になる危険性があると、いつだかテレビで言ってました。 なのでこまめに水分補給して、体調管理しましょうね。  前回…

狭山市にて床の張替工事中

こんばんは、宮本工務店 宮本和範です。 ここ数日、暑くなってきました。日中は、天気なので助かりますが、これからどんどん暑くなっていくのかと思うとまいります。 リフォームの話。 狭山市にて、リフォーム工事をしています。ゆかの張替です。 改造前、床部分を全部壊します。 壊した後、ゆかを支える大引きから入…

クリナップ システムバスルーム アクリア リフォームパック工事

【注意事項】 ご希望の仕様、オプションにも対応可能です。(別途お見積もり致します) 詳しくはお問い合わせください。 サイズ、仕様が変わりましても割引率は変わりません。 *写真は、イメージ画像です。 *お風呂TV、ジェットバス等は割引率が異なります。 メーカーホームページ、カタログにてご確認ください。…

クリナップ システムバスルーム ユアシス パック工事

【注意事項】 ご希望の仕様、オプションにも対応可能です。(別途お見積もり致します) 詳しくはお問い合わせください。 サイズ、仕様が変わりましても割引率は変わりません。 *写真は、イメージ画像です。 *お風呂TV、ジェットバス等は割引率が異なります。 メーカーホームページ、カタログにてご確認ください。…

キッチンリフォーム

こんばんは。6月16日月曜日、ブログ担当の浅賀です。先週はキッチンのリフォーム工事をおこないました。こちらのHさん邸は、以前にもUBの工事をさせてもらいました。また仕事を頼んでもらえると、うれしいものです。    キッチンだけでなく、棚やレンジなどを置く台も同じメーカーのものを入…

ワールドカップ開幕

 みなさん、こんにちは。 ブログを見て頂きありがとうございます。  6月14日の土曜日、毎度の酒井です。  今日は暑かったですね。  そしてサッカーのワールドカップが開幕して、違う意味での熱い日々が続きそうです。  明日の9時30分から、いよいよ日本の初戦が始まるようなので楽しみですね。 私個人の感…

狭山市のキッチン工事

こんばんは、宮本工務店 宮本和範です。 雨が降ったり、晴れたり。暑かったり、少し肌寒かったり。天気がちょくちょく変わる今日このごろ。狭山市にて、キッチンの入れ替え工事をしています。 解体前のキッチン 解体中です。 新しいキッチンが入っています。落ち着いた色合いで、きれいに収まっています。 システムキ…

狭山市 掘りコタツ工事

狭山市のH様邸にて 掘りコタツ新設工事を施工いたしました。 奥様のご希望の堀コタツ フローリングにテーブルというのが 一般的ですが 足をまっすぐ伸ばしたままだと 辛い時もありますよね。 そういったことから・・・リビングの床を開けて 掘りコタツへ!   ・施工前に床下の基礎位置・大引き・…

掘り炬燵

こんばんは。6月9日月曜日、ブログ担当の浅賀です。先輩の酒井さんと堀りこたつのリフォーム工事をおこないました。自分の実家も掘りこたつです。自分には、とても居心地がよく、懐かしい思いでの堀りこたつの工事でした。こたつを使わないときの蓋を作らせてもらいました。   夏の間もこたつのテーブルを使…

川越市 リフォーム工事引渡し

6月6日(金) ブログ担当 向井です。昨日から、いよいよ関東も梅雨入りしましたね。ジメジメした嫌な季節になりました。。 でも、弊社モデルハウスは、塗り壁に漆喰を使用しており梅雨時期でも、室内はジメジメしておりません。セルロスファイバーや漆喰の調湿効果なのです!実際に体感できますので、気になりましたら…

掘り炬燵

 みなさん、こんにちは。 ブログを見て頂きありがとうございます。  6月6日の金曜日、毎度の酒井でございます。 なんだかニュースでは、関東地方も入梅したような事でしたね。 雨も降って貰わないと困りますが、工事をする私にはやりづらい期間です。  さて、今日は掘り炬燵の工事を紹介させて頂きます。  今回…

川越市 住宅リフォーム工事 完了

  これまでに ホームページにて 住宅リフォームNO1~No4まで お伝えしてきましたH様邸 H様邸の家創りのご要望は、自然素材使用 漆喰の塗り壁 こだわりのデザイン建具 モダンテイストと理想とする家創りの イメージができておりました。 打合せを重ねながら、更に良い家創りへと進んでいきまし…

ユニットバス工事 狭山市

こんばんは、宮本工務店、宮本和範です。 雨が降り始めました。これから、天気が不安な日が続きますが、今年の梅雨はどんな感じになるのか。 狭山市にてユニットバスの工事を行いました。 職人が作業を始めた所です。ユニットバスの床にあたる部分になります。あらかじめ指定の位置に給水、排水を準備しておきます。 一…