防音工事

こんばんは。今日で9月も終わりですね。 防音工事の方は、二階の部屋が終わり、階段へと、降りてきました。   壁の工事のやり方は部屋と一緒なのですが、階段まわりは、スペースのなさや、脚立が置きにくかったりと、面積の割には、時間がかかってしまいます。がんばります!

木工事

こんばんは、宮本工務店 宮本和範です。 あと数日で10月。早いものです。 大工仕事が終わった現場の写真を。 石膏ボードを貼り終わったところです。大工の工事はこれで終わり、仕上げ工事となります。クロス屋さんが、クロスを貼って仕上がりとなります。

お手伝い

9月28日(月)ブログをご覧いただきありがとうございます。向井(富)です。先週は、体育祭の学校も多かったようで家の子供も本日は振り替え休日でお休みでした。シルバーウィーク後にまた3連休だなんて、うらやましですね。私は、こんなに休んでいたら仕事になりません。連休や日曜日などは、子供達に、お手伝い&アル…

シルバーウィーク明け

9月25日  金曜日 山崎 敦史です。 先週の続きですがシルバーウィークには、福島いきました。福島のいわき市にあるハワイアンズに行って参りましたーー ハワイアンズプールには、親子連れが多く賑やかなプールでした。 スライダーや流れるプールは、沢山の人がいたのであんまり楽しめませんでした 福島の被災地で…

1階リフォーム完成

 みなさん、こんばんは。 ブログを見て頂きありがとうございます  9月18日の金曜日、毎度の酒井です  Iさん邸の1階リフォームが完成しましたよ     床はジョージのセンターブラウン、壁は漆喰で仕上げました 歩き心地がとてもいいです  我ながら見とれてしまいます    IHのキッチンです…

シルバーウィーク

9月18日 金曜日 山崎敦史です。 シルバーウィークと今僕が任されてる現場について、書きたいと思います。 初めにシルバーウィークについてです。 二泊三日で福島に旅行しにいきます。行くきっかけとなったのは、被災地を見て今まで僕らが普通に生活してきたのを、 当たり前だと思はないで生活していくのと、 感謝…

また雨~ですね

皆さんこんばんは、木曜の向井義次です また、台風で雨模様ですね 最近の現場は外の作業が多く雨が降ると 工程に影響が出て困ります 例えば、塗装工事・足場工事等です 今日は内部の作業が多くありましたが、雨が続くとどうしても工程通りに進みません 早く止んで欲しいです  さて、この時期といえば そお、運動会…

狭山市でリフォームするなら!宮本工務店 新しい仲間が増えました。

  狭山市・入間市・所沢市・川越市でリフォームするなら宮本工務店にお任せ! 水廻りリフォーム(浴室・洗面・キッチン・トイレ) 内装リフォーム(クロス張替え、床張替え、間取りリフォーム) 家まわりのリフォーム(サッシ交換、インプラス、塗替え塗装工事、屋根工事) お問合せいただきましたら、現地…

防音工事

こんばんは。今日は防音工事の続きです。野縁を組んだあとはロックウールをつめて、ボードをはります。    一日中天井の作業で、首やら腰やらいろいろ痛くなりました。まだまだ、工事のほうは続きますので、きっちり仕上げていきたいと思います。  

注文住宅点検と地鎮祭・たくさんのお施主さまに会って来ました。

9月15日(火曜日)ブログをご覧いただきありがとうございます。向井(富)です。今月は、多くのお施主様にお会いできました。5日・13日は、今年2月お引渡ししましたN様邸と2年点検のK様邸へお邪魔してきました。 N様ご家族皆さん、お元気でMちゃんもしばらく見ない間にお姉さんになってました。リビングの…

やっと晴れました

 みなさん、こんばんは。   9月12日の土曜日、1週間ぶりの酒井です 昨日から天気が回復し、今日もいい塩梅でした  しかし、鬼怒川の氾濫のニュースを見ると、自然の力にはかなわないなとつくづく思います。  さて、今週から新しい現場が始まりました。  入間市のIさん邸で、和室から、洋間にリフォームする…

思い出しました

はい皆さんこんばんは、水曜ですが向井義次です。 先週ブログを書き忘れたことを  今思い出したので、書き出して 見ましたが、、、、、 うん 何も思い出せません、、、、、最近、記憶が曖昧でして スミマセン 今日はもう限界 グズグズで申し訳ありませんです

雨が続く

宮本工務店、宮本和範です。 雨が続きます。 明日は台風の影響で雨に注意するようにとの予報。雨が降るのはしょうがないとはいえ・・・、あまりに続くと工事の予定が狂ってしまう。 最近は外の仕事が多いので大変です。 早くやんでほしいものです。 暑さが引いたら寒くなり、雨の毎日。

水廻りリフォーム 省エネ住宅ポイント

狭山市内にて 水廻りリフォを施工しました。 水廻りリフォームでは、浴室(高断熱浴槽)(節湯水栓)・節水型トイレ・高効率給湯器をリフォームしたので エコ住宅設備の設置ということで、エコポイント申請手続きとなりました。 【浴室リフォーム】 タイル浴室からユニットバスへ → 【トイレリフォーム】 トイレ設…

狭山市防音工事

こんばんは。9月7日月曜日ブログ担当の浅賀です。 狭山市で防音工事の仕事が始まりました。入間市には自衛隊の基地があるため、飛行機がよく飛んでいます。そのため防音工事が行われています。やはり、住んでいて、毎日のこととなると、音は気になると思いますね。     解体して天井の下地を組…

健康診断

 みなさん、こんばんは。 ブログを見て頂きありがとうございます  9月5日の土曜日、今週もあっという間に終わってしまいましたよ。  私ことですが、明日は1年ぶりに健康診断があります この仕事を始め12年近く、とくに体の異常もなく、しんなりげんなり健康でした。  が、ここ最近やたらと痰がでて、咳込むこ…

残暑はいずこへ

 みなさん、こんばんは。 ブログを見て頂きありがとうございます。  8月29日の土曜日。 ブログ担当の酒井です。 最近はめっきり寒くなりましたね。   夏の終わりはいつも切ない気持ちになります。   今週の現場の様子はと言うと、  Iさん邸の漆喰の壁を塗って貰っていました     白くてオシャレな感…