みなさん、こんにちは。 ブログを見て頂きありがとうございます。  3月30日 水曜日、毎度の酒井です。  今日は暖かく、過ごし易い1日でしたね。   桜の花もこの陽気におされて、どんどん開花することでしょう。      4分咲きといった所でしょうか。  桜は眺めているだけでも、心が癒されますね。 …

材料の加工

もうすぐ桜の季節。 宮本工務店、宮本和範です。 近所の稲荷山公園は、花見がはじまってます。 まだまだ、桜は咲いてないですが、しばらくはにぎやかになりそうです。 満開の桜が楽しみです。 今週は、次の仕事の準備を、下小屋でやってます。 増築の工事なので、墨付け、刻みの作業をやっています。 重い材も使用す…

新築お引渡しです

皆さんこんばんは、火曜日ですが向井義次です。 はい、先週書き忘れてしまいました ( ´(ェ)`) 以前から工事していましたI様の新築がお引渡しになりました。 前にも載せましたが、I様のお宅には防音室なるものがありまして、 その性能と言ったら、、、かなり驚きのものでした Σ(・ω・;||| テレビの音…

足場の恐怖

3月25日 金曜日 担当の山崎敦史です。 最近は徐々に、暖かくなり、 過ごしやすい日になったのではないでしょうか?! 梅の木など、もう花が咲いていたり、 蕾が出ているので、もう春が来たって感じがします。 今日、足場を外しに行ったのですが、 風が強くグラグラしていて、とても怖いし、 落ちたら死ぬと思い…

軒裏

 みなさん、こんにちは。ブログを見て頂きありがとうございます。  3月23日の水曜日、毎度の酒井です。  日中はだいぶ暖かくなりましたが、朝晩はまだ寒いですね。  自分の財布の中身も、だいぶ寒い状況です。 給料日が待ち遠しいです。  さて今日の仕事は、軒裏の補修工事をしてきました。      軒裏の…

屋根工事

温かくなり始めた。 とはいえ、夜はまだまだ寒いこの頃 宮本工務店、宮本和範です。 雨で遅れていた、屋根工事も今週で終わる予定。 瓦屋根から横暖ルーフへの変更工事。 屋根は家の中で、重要な部分。 定期的な点検のうえ、手直しを入れるのが大切だと思います。

狭山市 外壁張替工事 カラー鉄板からサイディングへ

狭山市内にて 外壁張替工事の施工が終了いたしました。 【施工前】 【施工後】 カラー鉄板からサイディングへ張替しました。施工期間一か月半 雨戸は新設し 雨樋・破風板は塗り替えしました。 外観は、がらりと変わり明るくなりました。 【施工中】 足場掛け カラー鉄板を撤去 雨戸取り換え 新設 内装・浴室・…

連休

3月21日(月) ブログをご覧いただきありがとうございます。 向井(富)です。 TVで高速道路渋滞というニュースを見まして 3連休だったことに気づきました。 3連休にも関わらず、モデルハウスへの見学・リフォーム工事の打ち合わせ 新築1年点検とお時間を作っていただき、お施主様、お客様ありがとうございま…

屋根工事

3月19日 土曜日 山崎 敦史です。 昨日の工事で屋根を、剥がしました。 瓦を剥がしたのですが、 簡単に取れてビックリしました。 初めて見た構造だったので、すみません!! もうすぐで、3月も終わりに近づいてきました。 時が過ぎていくのが、本当に早いです。 去年は僕はまだ、高校生でした。 高校の時の思…

卒園式

 みなさん、こんにちは。 ブログを見て頂きありがとうございます。  3月19日 ブログ担当の酒井です。  今週は長女の卒園式に行ってきました。  長女が卒業証書を手にする姿に、父ちゃんは涙腺が緩みましたW  本当にお疲れ様。  さて、Hさん邸の工事が完成したので、紹介させて頂きます。        …

新築工事

皆さんこんばんは、木曜の向井義次です。 相変わらず、暑かったり寒かったりと体調を崩しやすいお天気ですね。 さて、最近さぼり気味?でした新築工事の状況を載せたいと思います。 H市 I様邸ですが、建物本体の工事が終了しまして、エクステリア工事を しています。かなり、カッコいい感じに仕上がってきています …

天候に悩まされて。

3月も半ば。 6時になってもうっすらと周りが見える今日この頃。 宮本工務店、宮本和範です。 先週は雨のひが続き、予定が狂っていた現場が再開しました。 雨が降るとどうにもならない現場もあるので、天気予報のチェックは欠かせない。 一つの現場で多数の業者が作業をするので、調整もなかなか大変です。 屋根の吹…

狭山市リフォームなら宮本工務店 お客様の声届きました。

弊社では、リフォーム工事終了後にお客さまへ スタッフ一同更なる向上の為「アンケート」のご協力をお願いしております。 一部になりますが、UPさせていただきました。 ご紹介からのお客様・ホームページからのお客様と 初めてのお客様でも安心して弊社をご利用していただけますよう ぜひ、施工後のアンケートをご覧…

風邪に注意

3月15日(火) ブログをご覧いただきありがとうございます。 向井(富)です。 先週末より、熱の為2日間寝込んでいました。 インフルエンザかと思い、検査をしてもらうと 風邪でした。。38度の熱と節々の痛み、咳・鼻水と結構きつかったです。 最近は、気温の変化が激しい為かスタッフ内でも、風邪が流行ってい…

東日本大震災

3月11日 金曜日 担当の山崎敦史です!!!! 東日本大震災から、五年が経ちました。 五年前、僕はまだ中学二年生でした。 数学の授業中にいきなり揺れ、 物凄く怖い経験をしました。 みんなで校庭に避難しました。 みんな怪我無く、下校することができました。 家に帰ってテレビをつけると、 津波の映像が流れ…

天候によって

皆さんこんばんは、木曜の向井義次です (^∇^) 今週は雨、晴れ、雨、、、曇り? (゜д゜;) そんな感じで外部の工事に影響が出てきました (・Θ・;) 足場を架けても塗装工事が出来なかったり、コーキング工事が出来なかったりです。 週末の天気は何とかもちそうなのですが、工事は来週にまで及びそうでお客…

筋肉痛

 みなさん、こんばんは。 3月9日 水曜日の酒井です。  今日は午後からずっと雨でした。   雨なのに花粉が飛んでるようで、鼻水が常時垂れ流し状態ですW  お食事中の方は失礼しました。  でも今日の花粉は今年1番じゃないでしょうか。   ブログ書いてる今も・・ 垂れ流しでございます。  度々、お食事…

屋根替え

温かい1日でした。 つい先日まで寒い寒い言っていたのに、気付いたら。 宮本工務店、宮本和範です。 屋根替えの現場に行ってきました。 現在瓦屋根の家から、横暖ルーフの屋根への変更。 2階大屋根の瓦をすべてはがして、下へ運びます。 きれいに掃除してから下地の補強。 アスファルトルーフィングを敷いて本日の…

~熊谷~

3月4日 金曜日 担当の山崎敦史です。 今日はこれから始まる、新築の現場に 行きました!! 去年刈った草がそのままあり、 腐っていて、匂いが凄く臭かったです。 そして、みなさんご存知の、 熊谷は、かなり暑かったです。 本当に長袖一枚で過ごせるくらいの、 暑さでした!! これから、冬から春に変わり、花…

外部工事

皆さんこんばんは、木曜の向井義次です ( ̄▽+ ̄*) 最近の工事は外部の工事が多いです ヽ(゜▽、゜)ノ 屋根の葺き替え、外壁の張り替え、屋根・外壁塗装等です。 そうなってきますと、やっぱり気になるのが天気ですね。 今のところ晴れの日が続いていますが、来週の月曜日が怪しいみたいです (・_・;) そ…