JOHNSONTOWN

ブログをご覧いただきありがとうございます。

やっと、事務所をクリスマス仕様にできて、ほっとしている向井です。

   

昨日は 12月中旬の寒さで気温が10℃だったそうです。
さすがに、ベランダに干した洗濯物も半乾きでした。。。

今日は、青空が広がり日陰にいると寒いですが・・
昨日に比べたら温かい日ですね

そんな中、午前中に入間市にあります「JOHNSONTOWN」
仕事の打合せで行ってきました。
(ジョンソンタウンは、米軍ハウスと呼ばれる平屋のアメリカン古民家と平成ハウスと呼ばれる現代的低層新築住宅が、樹々の間に点在して建っている自然豊かなレジデンスプレース。)
  

アメリカンハウスが立ち並ぶ「白い街」で外国のようでした。
近くを通ることは良くありましたが
ジョンソンタウンの街に行ったのは、初めてでした。

住居とショップが並んでいまして、カフェ・ショップ・ライフ(クリニック、美容室等)
とても、きれいな街並みです。

   

 
小さくてわかりずらいのですが・・打合せ終了後に
  休憩してましたら人なつっこい猫が社長の隣に来て
  寄り添うように一緒にくつろいでました。

この猫は、タウンでみんなに飼われているそうです。
だから、人なつっこかったんですね
街並みと猫に癒された打合せでした。

今日は、仕事でお邪魔させていただいたので
ショップ等店内を見られなかったので
次回、個人的に遊びに行く予定を立てようかと・・・
私の大好きな雑貨ショップもありまして、もうワクワクです。

ぜひ、近隣の市にお住まいで知っているけど
行ったことのないという方は遊びにいって見て下さい。

可愛い店舗・住居・見ているだけでも楽しいですよ

ランチでお邪魔しました黒糖カフェ「KAFUU」
沖縄そば・黒糖を使用したデザート・生地から作っているピザ絶品でした。
久しぶりに「美味しいぃぃ~」と「また、行く!」と
感じられるほどの美味しさでした。(特に手作りピザ

気になりましたら黒糖カフェへもどうぞ^^

読んでいただきありがとうございました。