ALC・セルロスファイバー・漆喰・無垢・点検

12月10日(火) ブログ担当の向井です。

だいぶお久しぶりの更新となってしまいました。。
年末ということと、消費税の関係もありここ最近慌しく、1日が早く感じてます。

新築に越して、4ヶ月経ちました。  

昨夜、この冬初めてファンヒーターを使用しました。
(節電をしていたわけではありません)
我が家は、暖かいのです!
それまでは・・・電気ストーブ1台を朝・夜の食事中に、キッチンで1時間ほど使用して
リビングでは、電気マットのみでした。

日頃、新築のお客様へ外壁材(ALC)・断熱材(セルロスファイバー)の
良さをお伝えしてますが・・
実際にALC・セルロスファイバー・漆喰・無垢の家に住んでみて、
自分が一番驚いてます。

朝晩冷え込む時期ですが・・・
以前住んでいた住宅より、ものすごく暖かいです。
朝起きた時、1枚羽織らないと布団から出るのが辛かったのですが
今は、家の中が冷え込んでいないのでパジャマのままでOKです。

一番の驚きは・・窓ガラスが1枚も結露してないことです。
漆喰の調湿効果のおかげで結露知らずです。
朝の掃除も、結露がないので窓付近の掃除も楽々です。

以前、新築でお世話になりましたK様からALCの防音効果で
台風時も雨の音が気にならい・雨音に気付かないことが多く
洗濯物を入れ忘れてしまうというお話を聞きました。

我が家もそうなのです。
洗濯物を濡らしてしまう事が多かったので
今は、天気予報はもちろんですが、常に空の様子を見るようにしてます。

K様も今月でお引渡し3ヶ月になります。
今月中に点検でお伺いする予定なのですが
今から、どんなお話が聞けるか楽しみです。

K様と同じ使用(セルロスファイバー・漆喰・ALC・無垢材)なので
お客さまの立場にたって、家のお話ができるので嬉しいです。

K様への点検前に、勉強兼ねて我が家の点検をしておこうと思ってます。

ALC・無垢床・漆喰を体感したい方はお気軽にご連絡ください。
いつでも、ご案内いたします。
↓こちらから、どうそ^^
http://www.miyamotohome.com/