漆喰補修できました。

4月1日(水)
4月に入りました。
新年度の始まりと本日は、エイプリルフール!
日本語に直訳すると「四月馬鹿」なんだそうです。
今日、1日だまされて、馬鹿をみない様気を付けましょう。

先日、私が掃除をしていると春休み中引きこもり気味の娘が
ゴロゴロしているのは悪いと気付いたらしく・・・
「私が掃除機かける」と手伝いを申し出てくれました。
一通り、掃除機をかけ終わり、「終わったよ。あーーーぁーー!!!!!」と
叫んだので、行ってみると。。

やってしまいました。廊下の角に掃除機を思い切り、ぶつけて漆喰壁が
ボロボロに。。。
娘は、「やっちゃった><ごめん!」と言い固まっていましたが・・
「大丈夫!漆喰を塗りなおせば直るから」と漆喰を用意したら
「面白そう!私がやる!」と率先して漆喰補修してくれました。

  
「紙粘土みたい~。面白い~。うまくない?私?」なんて言いながら
欠けた部分にきれいに漆喰をうめて、へらで平らにしてくれました。
後は、乾いた頃に紙やすりをかけて滑らかにすればOKなんです。

掃除機をぶつけた時は、私に怒られる!と焦っていたみたいですが
(そんな事では、怒りません。)
元に戻り、安心してました。娘でも、漆喰補修できました。

よく、モデルハウスを見学に来られるお客様から
漆喰だと傷がついたら・・汚れたら目立つんじゃない?割れたら・・と心配の声を聞きますが
この通り、子供でも欠けた漆喰の修復可能ですので
汚れや傷でしたら、もっと簡単に修復できます。

漆喰は、断熱・保温・調湿・遮音・防火等優れた性能があり、他に類を見ない塗壁材です。
漆喰の独自の風合いには、住む人に安らぎと快適な住空間をもたらします。

新築では、標準で漆喰壁仕様です。
現在のクロスから漆喰へと、リフォームも可能です。

気になりましたら、www.miyamotohome.com/contactからお問合せ下さい。

お待ちしております。