新築工事・セルロースファイバー&お知らせ

【8月11日火曜日】
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます。
向井(富)です。

先週の土曜日、8日は立秋、暦の上では秋の始まりですが・・・
今日も暑いですね。
表に出るとセミの鳴き声がさらに暑さを感じさせます。。

新築施工中の鶴ヶ島市S様邸、昨日から断熱材(セルロースファイバー)が施工中

  
室内作業の際、セルロースファイバーが施工されていますと
暑さ・寒さも変わってくるんです。
セルロースファイバーは、様々な太さの繊維が絡み合い、空気の層をつくることは
もちろん、1本1本の繊維の中にも自然の空気胞が存在しているのです。
この空気の層の存在によりいっそう熱や音を伝えにくくします。
さらに木質繊維特有の吸放性で適度な湿度を保ちます。

我が家も同様の仕様ですので
猛暑日でも出勤前に冷房を使用し
一度、部屋の温度が下がると夕方、帰宅した際 玄関を開けるとひんやりしております。
お客様が来るたびに「涼しい!」と言ってくれます。
外からの熱を伝えにくくしているため、1階は特に効果が出てます。

 
そして、外から帰宅した娘達は・・・・
玄関で靴を脱ぎ、そのままこの↓大理石の廊下に転がり
「冷たい~涼しい~」と涼んでます。

セルロースファイバー・外壁材ALC・漆喰壁を直接体感してみたい方は
私、向井までご一報下さい。
我が家兼モデルハウスをご案内いたします。
大理石も、体感してください。夏が一番適してます。。(冬は冷えすぎますので・・)
ご予約お待ちしております。
04-2954-6626
info@refoten.com
  担当:向井(富)

【夏季休業のお知らせ】
8月12日(水曜日)~8月16日(日曜日)
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞご了承下さいますようお願い申し上げます。