ハロウィン

ブログをご覧いただきありがとうございます。
10月10日(土)担当 向井(富)です。

10月に入りまして、ショッピングストアーや道沿いの店舗など
クリスマスシーズンと同じ位に、ハロウィンの飾り付けがたくさんされていました。
クリスマスパーティーのようにハロウィンパーティーも開く人が多いのかなっと思いました。
ハロウィンといえば、かぼちゃのイメージで
先月、新潟より野菜が届きましてそのなかに立派なかぼちゃが入っていました。

かぼちゃを見た時に、ハロウィンを思い出したのでこのかぼちゃで、パーティーまでしなくても
かぼちゃを使い、ハロウィンぽい感じで料理をしてあげようかなーと
色々と考えていましたが、少しづつ料理していたら一昨日、かぼちゃコロッケを作って終り。。

コロッケを調理している時に子供が「ハロウィンだね!パーティーしないの?」と
そうでした、イベント好きな娘は、私より先にハロウィンに気付き、
ハロウィンパーティーをやるのか?私自身がハロウィンと気付いているのか?と
気になっていたようです。
かぼちゃがなくなる=ハロウィンで使えない!とも思っていたようです。
イベントをするかどうか返事は、まだ保留にしています。が
お菓子は用意しておこうかと・・
「Trick or Treat~~?」言われた時の為に。
お菓子がないといたずらされちゃうので。