屋根リフォームのタイミングは?

屋根のリフォームいつかやらないと、と思っていても実際いつ行えばよいのか?

予算はどのくらいか?悩むことはありませんか?

屋根リフォームを考える際のポイントを4つご紹介します。

 

1.屋根の状態

屋根の状態を定期的に点検しましょう。

屋根に亀裂、浮き、藻やカビの発生などの兆候が見られませんか?こちらは早めのリフォームのサインです。

 

2.屋根材の寿命

屋根材の寿命は様々ですが、一般的にはアスファルトシングルが15〜30年、

金属屋根が30〜50年、瓦が50年以上持つことが期待されます。

屋根材の寿命が近づいている場合は、リフォームの検討を始める時期です。

 

3.季節と天候

屋根リフォームは晴れた日や乾燥した季節に行う方が好ましいです。

梅雨時期や雪の降る季節は施工が難しく、工期も延びて行きます。

リフォームを計画する際には季節や天候を考慮し、早めの相談を始めましょう。

 

4.予算と計画

屋根リフォームは費用がかかる場合がありますので、予算の確保や計画の立て方も重要です。

リフォーム業者と相談し、適切な予算と工程計画を決めることが大切です。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

これらのポイントを総合的に考慮し、屋根の状態や材質、天候、予算などに基づいて最適なタイミングを判断することをおすすめします。

ただ、中々自分自身での判断は難しいですよね。

 

定期的な点検や専門家の意見を元に適切なタイミングを見極めて行きましょう。

宮本工務店では現地調査、お見積りまで無料となりますのでお気軽にご相談下さいませ!

 

水廻りリフォーム、外壁・屋根塗装なら宮本工務店へ

狭山市・入間市・所沢市・川越市・飯能市・日高市

リフォーム&増改築の専門店

 

\見積り無料/

ご自宅の小さな修理・お取替えも喜んでお受けいたします!

キッチンやトイレ、お風呂に洗面台、各種給湯器などのお取替えもお任せください。

 

水廻り以外の工事でも、外壁・屋根の塗装や内装工事、増改築まで、

住宅のことなら、まずはご相談をお待ちしております!