一年を振り返って

こんばんは。
今日は宮本工務店の仕事納めです。
午前中はプランの打ち合わせ、午後はカレンダー配り。
現場の方は一件完了の現場と年越しの現場。
モデルルームの現場も年越しです。
今年は当社にとってとても変化のあったとしでした。
リフォームはHpが起動に乗り、新しいお客様と沢山のご縁を頂きました。
現場はスタッフが現場ごとに責任者となり、責任を持ってまとめてくれました。
多くのありがとうを言って頂いた年でもあります。
そして納得クラブに加盟し、新築事業をスタート。
モデルルームも建築し、いよいよ来年おひろめです。
何より納得クラブに加盟したことにより、お客様への想い。
地元工務店としてのあるべき姿に気づかされた年でした。
来年はこの納得イズムを完全なものにし、新築事業を起動にのせ、リフォーム事業も新しい風を吹かせたいと思います。
来年は1/7から営業開始です。
私はこの休みで今お打ち合わせを進めているお宅の図面を仕上げます。
弟もモデルルームの現場に入るようです。
来年はどんな年になるのか。
弟は新築事業の施工責任者としてかなりレベルアップしました。
スタッフの酒井と新山はリフォームでしっかりと現場をまとめるまでになりました。
佐藤はまだ入りたての新人ですが現場作業にも慣れてきたようで、来年は成長の年にして行きます。
向井は今年一年一緒に営業の仕事にたづさわり営業面の勉強もしてくれました。
私もみんなに負けないようにがんばらないとです!
今年一年どうもありがとうございました。
来年もスタッフ一同よろしくお願いいたします。

photo:01