2月は決算月

もうすぐ2月末ですね。

2月は弊社の決算月になります。

この時期になるともう今期の成績が大体わかるのですが、おかげさまで目標を達成することができました!

これも弊社をご指名くださったお客様と頑張ってくれたスタッフのおかげだと思います。

みなさんありがとうございました!

弊社の仕事はリフォーム工事と注文住宅になるのですが、このリフォーム工事。

今期は約130件のお仕事をさせていただきました。

この130件は伝表件数なので、実際は同じお客様からの追加のご依頼もあるので、実質120件のおお客様のお仕事をさせていただいたことになりなります。

実は今回、このお客様でリピートのお客様の数を数えたのですが、、、、

なんとリピーター率が75%。つまり、90件の工事が以前に弊社をご利用いただいたお客様からのお仕事でした。

私自身、経営者としてはかなり出来損ないで、こんな統計を今まで取ったことがなかったのですが、、

仕事をしていて、リピーターのお客様のお仕事が多いなぁ、ありがたいなぁとは感じていたのですが、実際に数えてみるとやはりというかほんとありがたいと思いました!

本当にありがとうございます!

しかし、逆に考えると新しくご縁をいただいたお客様は30件。

まだまだ、PRが足りないなぁと、反省しております。

このブログも、いわば会社のPRの為に書いてはいるのですが、はたして効果があるものかどうか。。。

くじけそうにはなるのですが、今はスタッフのみんなもスタッフブログを頑張って書いてくれているので自分も頑張りたいと思ます。

と、いうことで今日の最後の仕事が終わります!
明日もがんばりましょう!

おやすみなさい。