新しい季節は。。。

子供たちは今日から新学期。

長女は高校二年生になりました。

1年生の時は「いじられキャラ」だったのですが、2年生ではキャラ変更をするそうです。

次女は中学2年生。

クラス替えで新しいクラスになりましたが、2クラスしかないので新鮮さは今一のようです。

子供達はそれぞれ新しい環境に飛び込み、新たなクラスメイトと1年間のスタートを切りました。

しかし、親の私といえばそういった新しい環境というスチエーションにもう何年も飛び込んではいません。

しかし、仕事では会社を良くしようとさまざまな試みを試しています。

それはほんの些細な事から大きな業務変更まで。

先月より良くしようと

「とりあえずやってみる。」

を実行しています。

今月。

弊社にとってはまた一つ、新たなチャレンジを実行しました。

工務スタッフとして活躍中の浅賀に見積、営業管理の業務にチャレンジしてもらいます。

浅賀は今まで現場で木工事をメインに仕事をしていましたが、今回、営業、管理といった工事全体を見る立場になることで、建築的知識はもちろん、色々な事を経験してくれると思います。

「とりあえずやってみる!」

やる前から失敗したらとかマイナスな事ばかり考えていては何もできません。

うちのような小さな会社だからこそ、変革、改善はやりやすいはず。

去年より、先月より、先週より、昨日より!

お客様にとって良い会社になるために変化していきます!

着いてきてくれるスタッフは大変かもしれませんが、これからもよろしくお願いしますw