威厳のある父親に、私はなりたい。。。

私の家は4人家族。

妻一人と娘2人。

娘たちは高校2年生と中学二年生。

女3人に囲まれて生活していますが、日頃から家での自分の立ち位置、ポジション取りに不満がありました。

どう見ても4番目!最下位!一番下!

うちの序列は最高位に妻が君臨。絶対的王。

2番手が長女。三番目が次女。最下位が私。。。

そんなポジションを何とかしようと、時々父親的威厳を見せようとするのですが、やはり一度決まったポジションを変えるのは難しいものです。

私が家でのポジション争いに敗れた原因は明確です。

ズバリ家での生活態度!

食事中長女に食べ方で注意されたり、めんどくさがってお風呂入んなかったり、人の話を聞いていなかったり。。。

妻にはこの家で一番手のかかるのは私だと言われています。

そんな家での自分の立ち位置に不満を持ちながらも、それでも家の中が平和であることに満足はしていました。

しかし、先日気づいたのです!

我が家のリビングには自慢のソファーがあります。

納得オリジナルソファー「サリーナ」です。

我が家はこのリビングに家族みんなが集まることが多いのですが。。。

このソファーの特等席が私のいつものぽじしょんなのです!

こんな感じ!

たとえ私が一番最後にリビングに行ってもこの席が空いています。

子供たちはこの特等席に私が家にいる時は座ろうとしません。

この事に気づいた時。

私は今まで家でのポジションなどと言うくだらない事を考えていた自分を恥じました。

そして、家族に大切にされているんじゃないかと、なんだか幸せな気持ちにもなりました。

そんな事を気づかせてくれるソファー「サリーナ」

是非、弊社のモデルハウスに見に来てくださいねw(宣伝)


「納得住宅狭山モデルハウス見学予約はこちらをクリック!」