狭山市 入間市 川越市 所沢市 リフォームなら宮本工務店におまかせ下さい

狭山市内のA様邸にて リフォーム工事が終了しました。 洋室の天井クロスを張替えました。 以前はモダンな感じでしたが、今回はシンプルなクロスに張替えスッキリとしました。     以前は、絨毯でしたが床にリフォーム。お掃除もしやすくなりました。 1階トイレリフォーム 便器取…

解体

こんばんは。9月29日月曜日、ブログ担当の浅賀です。 先週の仕事はひたすら解体の日々でした。キッチンを壊し、お風呂を壊し、廊下も部屋もやりました。         大量のごみを運び、ほこりにまみれ、大変でしたが、すべてを取り払い終わると、きれいになり、広々して…

土間打ち

 みなさん、こんにちは。 ブログを見て頂きありがとうございます。  9月27日の土曜日、毎度の酒井でございます。  最近現場に向かう途中で、運動会を開催してる学校がちらほら見受けられます。 その光景を眺めていると、自分にもこんな時があったんだなぁ。・・と懐かしくもあり、もう二度と少年には戻れない寂し…

階段の工事

こんばんは、宮本工務店、宮本和範です。火曜日の祭日あけから、少し日差しが強く、日中蒸し暑い一日。過ごしやすい季節ですが、あっという間にさむくなり、一年が早いです。あと1カ月と少しで私も1才年を取ります。 階段の工事を行ってきました。 改造前 改造後 手摺の下まで腰板を回しています。

小鹿野町

 みなさん、こんにちは。 ブログを見て頂きありがとうございます。  9月24日の水曜日、毎度の酒井です。  なんでも台風が接近してるらしいですね。 狭山の空も暗くなり、風も吹いてきました。 何事もなければいいのですが・・。 こればかりは誰にもわかりませんね。   さて、昨日は久しぶりに実家に帰りまし…

9/26(金)27(土)タカラフェア 新製品展示発表会開催

水廻りリフォームをご検討のお客様におすすめ! この機会に、住み心地良い家創りのリフォーム見積りをしてみませんか? タカラショールームで、「見て」「触って」「体感」してみませんか? スタッフがご案内いたしますので、お気軽にお問合せ下さい。 ℡04-2954-6626(担当:宮本・向井)   …

自然

こんばんは。9月22日、月曜日ブログ担当の浅賀です。 日曜の休みに、趣味の山登りに行って来ました。自分は、木に囲まれた森の中をゆっくり歩いていると、とても気持ち良く、癒されます。   家も、自然素材で作られた家の方が、なんだか落ち着けるような気がします。

狭山市 新築注文住宅オープンハウス 週末家創り相談会

狭山市近辺で新築 自然素材 注文住宅 デザイン住宅でしたら納得住宅狭山にお声がけ下さい。 ブログ担当の向井です。 先週末も、モデルハウス兼自宅にてオープンハウスを開催いたしました。 ご来場いただきました、お客様誠にありがとうございました。 前回に引き続き「富士宮焼きそば」     商材のご案内・体験…

LIXIL 秋のショールームフェア2014 狭山市宮本工務店

「リフォームを贈ろう」 9月1日~11月30日 秋のショールームフェア2014開催中   期間中、ショールームにご来館いただき対象商品を御見積・ご成約の上 ご応募いただいたお客様に素敵な特典をご用意しております。 (プレゼントがなくなり次第終了)   この機会にリフォームをご検討…

1年点検

暑さも無くなり、暮らしやすい日々になりました。宮本工務店、宮本和範 新築物件の完成後、1年点検を行ってきました。床下の点検結果。 普段目にすることが無い場所です。床下収納から潜って床下の点検を行います。 通気もしっかり行われていて異常なし。 天井裏なども点検してきました。

狭山市注文住宅 SOLA 1年点検

自然素材・デザインにこだわるなら納得住宅狭山 9月12日(金)宮本工務店の向井です。 本日は、朝からK様邸の1年点検でご自宅へお邪魔させていただきました。各所点検させて頂きまして、漆喰の汚れやキズを修復してきました。 K様邸は、お引渡しの時と変わらずきれいでした。奥様のMさんとも、久しぶりにお会いで…

狭山市入間市川越市所沢市 浴室・キッチン・トイレリフォームなら宮本工務店

9月の水廻りリフォームフェアをお伝えいたします。 来週から狭山市内の皆様のお手元に届きますリフォームチラシになります。 この機会に、浴室・キッチン・トイレ・洗面室等 使いやすく・おしゃれにリフォームしてみませんか? 御見積・リフォーム相談は、随時承っております。(もちろん無料です) お気軽にお問合せ…

狭山市近辺で注文住宅、自然素材の家創りなら納得住宅狭山

狭山市近辺で自然素材・注文住宅なら納得住宅狭山9月11日(木) 広報担当 向井です。 ここ2.3日の雨模様、梅雨が戻ってきてしまった感じですね。昨日は、お休みでしたのでドライブを兼ねて 静岡まで行ってきました。圏央自動車道が東名までつながったので、以前に比べるとすごく神奈川県・静岡県が身近に感じられ…

狭山市で手摺の取付

天気が落ち着かない今日このごろ。雨が降ったり、降らなかったり。宮本工務店、宮本和範です。 手摺の工事をしてきました。玄関外に補助の手摺の取付です。 玄関ドアまでのアプローチに3段の階段があるので 手摺を付けて上り下りが楽になるようにしました。 LIXIL製 グリップライン 歩行補助手摺

上棟

こんばんは。9月9日火曜日、ブログ担当の浅賀です。先週の土曜日は上棟でした。朝から気合が入ります。と、言ってもまだまだ自分に出来ることは少ないですが、棟梁たちの指示にしたがって頑張ります。           朝から一日で、これだけ形になっていくのは…

オープンハウス見学会 9月20(土)21(日)開催 !

9月20日【土】21日【日】 モデルハウスにてイベント開催いたします。 弊社のセルロスファイバー・ALCがこの暑さだからこそ 性能を体感できます。 無垢の床の気持ち良さ・私達の家創りへの想いもお伝えしていきます。 スタッフ一同、お待ちしておりますので ぜひ、遊びにお越しください^^ 当日は、お子様…

上棟!

今日はN様邸の上棟でした! 天気が心配でしたが、暑い位の晴天です。 上棟は沢山の職人が入るので、とても活気か出ます。 今まで図面で打合せして来た家が立ち上がってくるのは、何とも言えません。 これからの工事も楽しみです! みんなで頑張って、素敵な家を創りたいと思います。

9月になりました。

9月になり、季節の変わり目。8月前半の暑さが懐かしいこのごろ。8月後半からは涼しくなり、過ごしやすかったのですが、雨の日が多かった今年の8月。あっという間に時間が過ぎるように感じます。 気づいたら寒くなり、1年が終わる。あっという間にまた来年。今日に感謝を忘れずに、一日、一日を大切に、頑張っていきた…

リフォーム工事

 みなさん、こんにちは。   9月3日の水曜日、毎度の酒井です。  引き続き、クロス屋さんに紹介させて頂いたKさん邸の工事を担当しています。     天井を解体した後に、野縁を組みました。     こちらは隣の部屋の工事背景です。  昨日まで、以前うちの会社で働いて独立した新山君に応援に来てもらいま…

土台引き

土台引き こんにちは! 九月に入り、だいぶ過ごしやすくなって来ましたね。 N様邸新築工事は大工が現場に入って来ました。 今日は土台引きです。 土台は檜の無垢材です。 今週末の上棟に向けて、順調に工事は進んでいます。 工事現場の見学会も予定していますので、皆さん是非見に来て下さいね。