天候によって

こんばんは。 11月26日水曜日 雨~ 昨日に続いて今日も雨でした。 屋根工事の方はストップしています 何をやるにも気が重たくなりますね 体調管理に気をつけて、頑張っていきます 皆さんも風邪に気をつけて下さいね 今日はこんな感じで終わります。

狭山市 H様邸 屋根葺き替え工事前半  狭山・入間・所沢・川越でリフォームなら宮本工務店

狭山・入間・所沢・川越でリフォームなら宮本工務店におまかせ! 狭山市H様邸にて 屋根葺き替えの工事中です。 スタッフブログでも、皆次々と屋根工事をUPしておりますが・・ 大きな住宅なので、スタッフ総出で施工してます!   【施工前】雨漏りがする為、屋根全て葺き替えしていきます。 【施工途中…

ラワン材の加工

 みなさん、こんにちは。 ブログを見て頂きありがとうございます。  11月22日の土曜日、毎度の酒井です。 ネットで、今日は何の日と調べたら、間違いなくいい夫婦の日とでることでしょう。 車のナンバーにしている方も結構多いですしね。 ちなみに結婚7年目になりますが、もうそんなに経つのかと改めて時の早さ…

狭山市にて屋根工事中

寒い毎日。最近一段と寒さが増してきました。朝がつらい。 宮本工務店、宮本和範です。 今週から、現場スタッフ全員で、屋根工事を行っています、。瓦屋根から、横段ルーフへの吹き替え工事。 瓦屋根を全部剥がします。瓦の下に土がたくさんあるので、全部掃除します。 結構な量になります。 その上から合板を貼り、下…

狭山市 ユニットバスリフォーム工事  リフォームなら宮本工務店におまかせ

狭山市 K様邸にて ユニットバスリフォーム工事をおこないました。   タイル浴室からユニットバスへのリフォームとなります。 ユニットバスリフォームですと 一番多い工事がタイルからユニットへです。 タイル浴室では、今の時期浴室へ一歩入ると タイルの冷たさで「ヒヤッ」としてしまいます。 浴室内…

屋根工事

こんばんは11月18日火曜日 ブログ 向井義次 です。 今回の工事は瓦の屋根工事です。 着工前です。 この瓦を全て取り外します。 半分取りました。 まだまだかかります。 もう腰が痛い~ 俺、ファイト~

瓦屋根

こんばんは。11月17日月曜日、ブログ担当の浅賀です。 先週足場を組み、今週から屋根の工事が本格的に始まりました。写真は工事前です。    雨漏りがするとのことで、屋根変えすることになりました。昔ながらの瓦のお家も、重厚感があり、日本らしくとてもいいと思います。しかし、重さや、メ…

キッチンリフォームパック クリナップ ラクエラ

  狭山市 入間市 所沢市 川越市  リフォームなら 宮本工務店 「システムキッチンリフォームパック」価格 クリナップ 「システムキッチン ラクエラ」 (2550サイズ) シンシアシリーズプラン 商品代 55%引き 商品定価 648.000円 → 291.600円 パック価格 6…

狭山市 洗面所 トイレ床修繕工事  リフォームは宮本工務店におまかせ下さい!

狭山市富士見にて T様邸洗面所床リフォーム工事を行いました。 【施工前】 【施工中】 洗面台・洗濯機を移動し 既存の床板を撤去 【施工後】 クッションフロワーを貼りました。 水にも強く、掃除しやすいので洗面所周りには、ぴったりです。 以前より洗面所内が明るくなりました。 【トイレ修繕工事】 トイレ床…

狭山市 ユニットバスリフォーム工事 宮本工務店リフォームといえばリフォテン

狭山市内にて ユニットバスリフォーム工事を施工いたしました。 タイル浴室からユニットバスへのリフォームになります。 【施工前】 タイルを解体し 新しいユニットバスを組んでいきます。 【施工後】 TOTO  サザナ1216 【特長】 ・エアインシャワー=節水でもたっぷりの心地良い浴び心地。…

2週連続のユニットバス工事

 みなさん、こんにちは。 ブログを見て頂きありがとうございます。  11月14日 毎度の酒井です。 今日の朝は雲ひとつない晴天でしたが、とても寒かったです。 自転車通勤の私にはつらい季節の到来です。  今週の現場。  狭山市水野のKさん邸にお邪魔していました。 先週と同じくユニットバスの新設の工事で…

U・B工事

こんばんは~ 11月13日木曜日です 週の中日で疲れもそれなりにでてきました。 今回はお風呂の工事をしました。 着工前です 解体するとこんな感じになります そして給・排水・電気工事をして U・Bを組み立てると~ こんなに綺麗なお風呂になりました~ 入り口の壁紙と洗面化粧台も新しくしました~ 完成で~…

ポッキーの日

こんばんは。11月11日火曜日、ブログ担当の浅賀です。今日はポッキーの日らしいです。さらにいろいろな記念日があるみたいです。 洗面所、トイレ、キッチンとクロスやクッションフロアーを張り替えました。      写真ではわかりにくいですが、きれいになったのはもちろん、すごく…

入間市 クロス・床張替え工事

クロス・床張替え工事を行いました。 【施工前】 写真正面のクロスと床が雨により 痛んでしまいました。 床板を全て剥がします。 新しくクッションフロアーを貼りました。 壁のクロスも張替え・床共にきれいな室内になりました。     【施工エリア】 ・埼玉県・ ・狭山市・入間市・所沢市…

カーポート

宮本工務店、宮本和範です。 先週、カーポートの仕事をしてきました。 奥行のあるカーポートです。縦に2台並べるタイプのカーポート。 実際に組みあがるとかなりの大きさです。 屋根パネル かすみ 明るい空間が広がります。

ユニットバス

 みなさん、こんばんは。 ブログを見て頂きありがとうございます。  11月8日の土曜日、毎度の酒井です。  今日は1日中曇りで、肌寒かったですね。  明日は休みなので、家で熱燗でも飲んで温まりたいと思います。  仕事のお話。  今週は柏原ニュータウンにお住みの、Mさん邸にお邪魔してます。    まず…

狭山市 塗装工事

狭山市I様邸にて減築工事後に塗装をしました。 【施工前】   減築工事では、キッチンを縮小し、浴室は解体。 その後、施工した室内をきれいにし、屋根・塗装工事を行い完成。   【施工エリア】 ・埼玉県・ ・狭山市・入間市・所沢市・飯能市・日高市・川越市・ふじみ野市・坂戸市・鶴ヶ島市…

入間市トイレリフォーム工事

入間市M様邸にて、トイレリフォームを施工いたしました。 以前は、タイル壁のお手洗いでしたが タイルをすべて剥がし、タイルの代わりに木を使用しました。 ↓   【施工後】明るくあたたかなイメージのお手洗いにかわりました。   毎日、使用する場所なので壁の汚れ・床のシミなどが出てきて…

床張替え工事

皆さんこんばんは。 11月5日水曜日 久しぶりのブログの向井です。 今回は雨漏り被害で駄目になった床の張替え工事をしました。 施工前、床が濡れてボロボロです 初めに床板を剥がします 手作業だったので、手にまめがー 床(クッションフロアー)を専門業者さんに張って貰いました 窓周りの壁紙も綺麗に張替えま…

雨の初日

 みなさん、こんにちは。 ブログを見て頂きありがとうございます。  11月1日、土曜日。 今日から心機一転、新しい月の始まりです。  ですが今日はあいにくの空模様。 雨が降ったり止んだり、ぱっとしない1日でした。  申し遅れました、毎度の酒井です。  やはり雨が降ると仕事がはかどらないですね。  今…