リフォーム

10月30日 金曜日 こんにちは金曜日担当の山崎 敦史です。 先週の土曜日に、入間市から所沢市に引っ越しましたそして、まだまだ引っ越しても慣れません引っ越しは家族と、親戚が集まり手伝ってくれました。改めて、人と人のつながりが大切だと実感した日でした前の家からかなり遠くなり、40分、会社までかかり、朝…

新築工事の続き

皆さんこんばんは、金曜ですが向井義次です ハイ、、、本当は昨日でした スミマセン 今回は新築の進行状況を乗せたいと思います 階段上の腰壁にはガラスブロックが光ってます そして、和室の壁は薩摩霧島壁です 和の感じが出てとてもカッコ良いです 内部の仕上げもあと少しです 照明・衛生器具が付きましたら、また…

狭山市 クリンレディへキッチン交換しました。

狭山市内にてキッチン取替え工事をおこないました。 【施工前】既存のキッチンを解体・撤去していきます。 【施工後】クリナップ「クリンレディ」を設置 ステンレスでお手入れしやすく、リフォームでも人気高い「クリンレディ」です。 ーステンレスへのこだわりー 日本の高湿な気候、水を多く使う生活様式に耐えうる理…

防音工事 クロス仕上げ

こんばんは。10月26日月曜日、ブログ担当の浅賀です。防音工事の方も終わりが見えてきました。内装の最後はクロス屋さんの仕事になることがが多いでしょうか。クロス屋さんの仕事を施主さんも見ていましたが、見事な仕事ぶりに感心していました。そして、今回は柄もおまかせだったのですが、とても喜んでいただけました…

リフォーム中

こんばんは、宮本工務店、宮本和範です。10月もあとわずか、寒いと感じることがおおくなってきました。 現在、狭山市内でリフォームの工事を行っています。床、天井、壁をすべて変更する大規模工事です。 既存の天井、床、壁をすべて解体して、構造体の補強を行っています。まだ、下地の段階ですがこれからどんどんと完…

サッシの取り換え

 みなさま、こんばんは ブログを見て頂きありがとうございます  10月26日、久しぶりの酒井です  今月最後の1週間が始まりましたね。 朝はすごく寒くなってきたので、そろそろ厚手の服のおでましでしょうか  さて、仕事のお話し。  入間市のNさん邸のサッシ取り換えの工事をしてきました  写真を載せたか…

キッチンリフォーム

皆さんこんばんは。木曜の向井義次です はい 先週のキッチン工事の続きを載せたいと思います   システムキッチンの設置と給・排水・ガス・電気・壁紙工事も終わり工事完了です やっぱり新しいものは良いですね 入れ替えをご検討の皆様~    是非 一度弊社で御見積りをさせて下さい 宜しくお願いします    …

キッチン工事

こんばんは。10月19日月曜日、ブログ担当の浅賀です。防音工事の方はキッチンです。    キッチンは、毎日食事をするところであり、食器棚やレンジや炊飯器などの家電など、ものも多く、工事をするとなると、生活にとても支障が出てしまう場所です。しっかり段取りをして、早くきっちり終わらせ…

NEWスタッフ&打合せ

10月19日(月)ブログをご覧いただきありがとうございます^^向井(富)です。先週より宮本工務店にまたまた、新しいスタッフが入社いたしました!しかも・・・・女性です 入社して、約4年半・・最初の頃は会長の奥さんが居てくれてのですが後半2年半は、ずーーと女性1人でさびしかったんです。なので、今回は一緒…

建具製作

 みなさん、こんばんは ブログを見て頂きありがとうございます  10月16日の金曜日、毎度の酒井です 今日は一日雨降りでした 着実と秋の感じになってます  もう少ししたら、紅葉が綺麗に咲くことでしょう ちょっぴりセンチメンタルな今日この頃 ・・・風邪引いてまんねん  まぁ明日仕事を頑張って、日曜日に…

安全第一

皆さんブログを見ていただき、ありがとうございます 10月16日 金曜日担当の山崎敦史です 僕は最近注意を怠り、怪我をすることがあります 最近では、現場で下を見ずに歩いていたら、釘が真下にあり 踏んでしまいました 後は、脚立を上ったのは良いんですが、足場がグラグラしており、 倒れてしまい擦り傷の怪我を…

キッチンリフォーム

皆さんこんばんは、木曜の向井義次です 今回はキッチンの入れ替え工事をしています 今日から開始ですので、 まずは既存のキッチンを外して給・排水の配管をしてきました   換気扇と電気の配線も業者さんにやってもらいました   こんな感じで、後は新しいキッチンの組み立て待ちです 組み立ては来週ですので、 完…

防音工事

こんばんは。防音工事のほうは、一階に入ったと同時に玄関も変えたので、廻りのタイルを新しくしてもらいました。    タイルをきれいにカットし貼っていってくれました。クロス屋さんやペンキ屋さんなど、いろいろな業者さんに協力してもらって、出来上がりますが、みなさんさすがだな~と思う仕事…

ハロウィン

ブログをご覧いただきありがとうございます。10月10日(土)担当 向井(富)です。 10月に入りまして、ショッピングストアーや道沿いの店舗などクリスマスシーズンと同じ位に、ハロウィンの飾り付けがたくさんされていました。クリスマスパーティーのようにハロウィンパーティーも開く人が多いのかなっと思いました…

狭山台ハイツからの~

10月9日 金曜日 山﨑 敦史です 今週は、ほとんど天気が良く、過ごしやすい日々ではなかったでしょうか? 朝家を出ると、寒くて冬に近付いてることが、自分自身嫌でしょうがないです 狭山台ハイツが終わり、入間川小の近くの平屋を、リフォームしています。 柱を一本一本替えていくのが凄く大変で、時間がかかりそ…

新築工事です

皆さんこんばんは。 お久しぶりの木曜の向井義次です 本当に久しぶりでスミマセンです  ここの所すっかり 書き忘れてました ブログは書き忘れても、お客様にはちゃんと報告はしています さて、新築の進行状況ですが、かなり進みましたよ   和室の枠を塗りました そして、LDKの収納です  お客様のご希望で、…

運動会

 みなさん、こんばんは ブログを見て頂きありがとうございます  10月2日の金曜日、毎度の酒井です 朝晩はすっかり秋の様相になってますね うっかり薄着で寝ると風邪引いちゃいそうです  さて、明日は上の子の運動会があります 1年ぶりに我が子の成長が見られるので、とても楽しみです  それでは今日はこの辺…

狭山台ハイツ

10月2日 金曜日 山﨑 敦史です。 最近の天気は、いまいちよく分かりませんね出来れば、もっと晴れてほしいです。僕が現場を任されている狭山台ハイツですが、もう少しで終わりそうです。9月から始めて、長い日々でした。雨で中止になったりしていて、とても不安定な天気でした。 明日で終わりになりますが、責任感…

地域密着!狭山市、入間市、川越市、所沢市へリフォームチラシ作成中

10月2日 (金)ブログをご覧いただきありがとうございます。向井(富)です。 ただ今、狭山市・入間市・川越市・所沢市の皆様へ向けてリフォームチラシを作成中です。今月中旬に地域限定でお届けする予定です。 浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム外壁・屋根塗替えリフォームなど掲載されてます。…

狭山市 I様邸 リノベーションリフォーム

狭山市I様邸にて リノベーションリフォームを行ないました。 【リノベーション】 リノベーションは、自分の洋服を自分の好みで選び組み合わせるかのように、 自分のニーズに応じて自由に自分らしさを表現することができます。 自分好みの内装を選びたいという方にはリノベーションがおすすめです。 間仕切りがない広…