リフォーム看板・新築看板完成

2月29日(月) 宮本工務店スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 向井(富)です。 先週、宮本工務店事務所前に看板を取り付けしました。 左側はリフォーム専門の看板になります。 右側は新築注文住宅専門の看板になります。 道から目立つので、たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです。 なぜ、…

カーポート工事

 みなさん、こんばんは。 ブログを見て頂きありがとうございます。  2月24日 水曜日、毎度の酒井です。   しかし今日は寒かったですね。 北風も強く、寒すぎて鼻水が出てるのさえ気付かなかったですW  こんな日は梅酒でも飲んで、温まりたいものです。 家にあればの話ですが・・。  さて今日の仕事は、K…

床のお仕事

花粉の季節がやってきました。 宮本工務店、宮本和範です。 床貼りの仕事をしてきました。 2階の廊下の床を新しい床に交換。 古い床をはがしてから新しい床を貼ってきました。 明るい色合いで、きれいな床になっています。 イクタ パワフルフロアーREO クリヤーバーチ

2月23日(火) 宮本工務店スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 昨日は、猫の日でしたね。「にゃんにゃんにゃん」の語呂合わせらしいですよ。 昨日の会社を出て2分後に・・・猫ではなく「狸?」と鉢合わせしました。 道を渡ろうとしていたらしく、私が通りすぎるのを動かずにジーと待っていました。…

風邪

2月19日  金曜日担当の山崎敦史です。 最近はインフルエンザなど、空気が乾燥しており、 とても菌が繁殖しやすい時期になりました!! 一昨日から、僕は風邪を引いてしまいました。 感染症だったのですが、もう治り回復しました。 僕は、何も予防などしておらず、 このように風邪を引いてしまったので、 これか…

体調管理

皆さんこんばんは、2/18木曜担当の向井義次です。 今週は急に暑かったり寒かったりで気温の変化が激しく、 体調を崩されている方が多いみたいですね ・°・(ノД`)・°・ そんな私も若干ですが喉の調子が悪いです・・・ ( p_q) しかし、そんな中でもわが社の施工スタッフさん達は朝から夕方まで外で 一…

花粉 ー再来ー

 みなさん、こんばんは。 ブログを見て頂きありがとうございます。  2月17日 水曜日、毎度の酒井です。  日曜日はTシャツで過ごせる程に暖かかったのに、月曜日は雪がちらほら・・。   この寒暖差・・・まじで勘弁してほしいです。   早くあったかくなってくれ、と願っていますが、最近どうも鼻の調子がお…

2月16日

いろいろとある2月。 いきなり雨が降り始めたり、温かいと思ったら寒かったり。 外壁塗装工事中。 養生を全面に施します。 結構時間がかかる作業ですが、余計な場所を汚さないようにビニール、マスキングでカバー。 その後に塗装に入ります。 家の大きさにもよりますが、だいたい1週間~10ほど。 天候に左右され…

チョコレート・リフォーム看板

2月15日月曜日 本日も宮本工務店スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 担当:向井(富)です。 昨日、14日はバレンタインでしたね 日曜日ということで、我が家の女子2人もチョコ作りの1日でした。 数時間かけて、沢山のチョコができあがってましたが・・・全て、友チョコだそうです。 娘いわく…

狭山市 外壁塗装・雨樋工事を行ないました。

狭山市K様邸にて 外壁塗装工事を施工いたしました。 外壁や雨樋を塗替え・新設しました。 【施工前】 【施工後】 既存雨樋は、全て撤去し新しく施工 → 外壁と巻板も塗替えました。 だいぶ印象が変わりました。 → 屋根も塗替え完了(ブラウン色に塗替え・外壁の色と合っていて落着いた外観になりました) → …

所沢市 Y様

①宮本工務店は、何でしりましたか? インターネット ②当社に決めた理由は? 良さそうと思ったので ③工事の仕上がり満足度はいかがでしょうか? 満足 明るくなりました。 ④営業・工務スタッフのマナーはいかがだったでしょうか? 満足 親切、ていねいにやってくれました。 ⑤工事完了のご感想をお聞かせ下さい…

狭山市 O様

①宮本工務店は、何でしりましたか? ご紹介 ②当社に決めた理由は? 丁寧に話を聞いて頂き、説明もわかりやすかったです。 ③工事の仕上がり満足度はいかがでしょうか? 大満足 ④営業・工務スタッフのマナーはいかがだったでしょうか? 大満足 ⑤工事完了のご感想をお聞かせ下さい 水廻りとキッチンのリフォーム…

狭山市 SA様

①宮本工務店は、何でしりましたか? インターネット ②当社に決めた理由は? なんとなく対応が良かった。 ③工事の仕上がり満足度はいかがでしょうか? 満足 ④営業・工務スタッフのマナーはいかがだったでしょうか? 満足 ⑤工事完了のご感想をお聞かせ下さい 工事前の段階でこちらの要望を親身になって聞いて頂…

狭山市 KA様

①宮本工務店は、何でしりましたか? ご紹介 ②当社に決めた理由は? 前回の塗装もお願いしたから ③工事の仕上がり満足度はいかがでしょうか? 満足 ④営業・工務スタッフのマナーはいかがだったでしょうか? 満足 ⑤工事完了のご感想をお聞かせ下さい 責任者の方に色々お世話をして頂き、細かい所にも気を使って…

所沢市 K様

①宮本工務店は、何でしりましたか? インターネット ②当社に決めた理由は? アットホームな感じとお客様からの意見が書かれたブログを見て好感を持った。 ③工事の仕上がり満足度はいかがでしょうか? 大満足 ④営業・工務スタッフのマナーはいかがだったでしょうか? 大満足 ⑤工事完了のご感想をお聞かせ下さい…

狭山市 E様

①宮本工務店は、何でしりましたか? インターネット ②当社に決めた理由は? 解りやすい説明だった為 ③工事の仕上がり満足度はいかがでしょうか? 大満足 思ったとおりの仕上がりでした ④営業・工務スタッフのマナーはいかがだったでしょうか? 大満足 とても丁寧でした ⑤工事完了のご感想をお聞かせ下さい …

狭山市 K様

①宮本工務店は、何でしりましたか? インターネット ②当社に決めた理由は? 地元であることと、ネット上での感触が良かったから ③工事の仕上がり満足度はいかがでしょうか? 大満足 ④営業・工務スタッフのマナーはいかがだったでしょうか? 大満足 ⑤工事完了のご感想をお聞かせ下さい 着工までの期間が早く、…

狭山市 H様

①宮本工務店は、何でしりましたか? インターネット ②当社に決めた理由は? 電話での問い合わせの対応が早かったので ③工事の仕上がり満足度はいかがでしょうか? 満足 ④営業・工務スタッフのマナーはいかがだったでしょうか? 大満足 ⑤工事完了のご感想をお聞かせ下さい まだ、暖房の感想は実感していません…

狭山市 U様

①宮本工務店は、何でしりましたか? その他 ②当社に決めた理由は?   ③工事の仕上がり満足度はいかがでしょうか? 大満足 ④営業・工務スタッフのマナーはいかがだったでしょうか? 普通 工事に来てくださる方素晴らしい。皆様が見習うとよいと思います。 ⑤工事完了のご感想をお聞かせ下さい 建物…

狭山市 F様

①宮本工務店は、何でしりましたか? その他 ②当社に決めた理由は? 会長、社長さんの以前他家の仕事ぶりを見て ③工事の仕上がり満足度はいかがでしょうか? 大満足 ④営業・工務スタッフのマナーはいかがだったでしょうか? 大満足 ⑤工事完了のご感想をお聞かせ下さい 綺麗になり満足しています。お風呂当も使…