キッチン収納

宮本工務店、宮本和範です。 熊谷の木工事もあと少し。 キッチンまわりの造作を行いました。 三枚扉、一番右はダンボールで養生しています。 表面が鏡のように背面を映しています。 ぴかぴかできれいです。 押入れの壁には、桐のべニアを貼っています。

LIXIL川越ショールム見学へ

6月24日(金) 埼玉で注文住宅・自然素材で家を建てるなら納得住宅狭山・宮本工務店にお任せ下さい。 本日も、宮本工務店スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。 向井(富)です。 先日、立替え工事を希望のM様ご家族とLIXILショールム川越店へ 行ってきました。 M様ご夫婦とご両親4人でお越しい…

狭山市 法人様トイレリフォーム工事

狭山市内にて トイレリフォーム工事を施工しました。 タイル張りのトイレ全体のリフォーム工事になります。 経年劣化により、トイレ全体がうす暗い感じになっていました。 【施工前】 【施工後】 → → 【既存のトイレ解体・撤去】 【施工中】壁は塗り替え、床は温かみある木目調のクッションフロアーを施工しまし…

父の日のプレゼント!

先日、学校から帰ってきた長女が 「お土産買ってきたよ。」 と、私に石鹸をプレゼントしてくれました。 その石鹸は、加齢臭に効果が有る、ちょっとお高い「おしゃれな石鹸」。 高生3年生である長女が、私にお土産を買っていてくれるなんて珍しいなぁ、と思いながらも、彼女のプレゼントを嬉しく思いました。 翌日、妻…

トイレ工事

皆さんこんばんは、木曜の向井義次です。 今週は雨続きで作業がやりにくい週でしたね (x_x;) そんな中私は、久しぶりの?本業?の便器の交換工事を行いましたよ~ (^∇^) 今回は便器だけでなく、入口の建具の交換もしました。 でわ、施工写真~ щ(゚Д゚щ) カモーン こんな感じに仕上がりました~ …

増築完成!!

6月23日 木曜日 山崎敦史です。 今日は僕の20歳の誕生日で、沢山の方々から、 お祝いのメッセージがきました。 改めて周りの人に支えられているなと、 思いました。 本当に嬉しかったです 今日K様邸の増築工事が本格的に終わり、 K様も大変喜んでいて、本当に良かったです。 最初は何もない下屋だったのが…

狭山市近郊 トイレリ簡単フォーム

トイレ簡単リフォーム 狭山市内にて H様邸トイレ工事・建具取り換え工事を行いました。 【施工中】 既存のトイレを撤去し、新しいトイレへと入れ替え。その際、足元にクッションフロアーを施工 【作業中の様子】 → 新しいクッションフロアーを施工 【完成】 →   トイレ建具もリフォーム 【以前の…

新築&リフォーム

先日、狭山市商工会議所大会議室にて来月着工予定のN様邸の着工式を行いました。 協力業者様も勢揃いし、N様の家づくり前の顔合わせです。 N様からもご挨拶を頂き、緊張しながらも心に響くお話をしていただきました。 現在、工事中の熊谷市のI様邸は木工事がだいぶ進んできました。 弟が担当しています。 塗装工事…

雨がふる

こんばんは。 宮本工務店、宮本和範です。 雨がふります。 ふったり、ふらなかったり。 現場に大きい材料を運びたいのですが、雨に邪魔される。 今週は天気がよくなさそうなので、来週になりそう。

増築工事完成

みなさん、こんにちは。ブログを見て頂きありがとうございます。 6月22日の水曜日、毎度の酒井です。 今日の狭山の天気は午前中雨で、午後から曇りでしたね。 ちょうど午後から増築の現場の足場解体だったので、服が濡れずにすみましたW 約2カ月に及ぶ、Kさん邸の増築工事も明後日で完工を迎えます。 工事中に毎…

着工式!!

6月17日 金曜日 担当の山崎敦史です。 もう梅雨の時期になり、 最近は寒い日が続いておりました。 後残すところ一週間で、僕も二十歳になります 責任感をもって行動していきたいです!! 今週の火曜日に、N様邸の着工式があり、 初めての一本締めで、かなり緊張しました。 最初は言葉を考えてきたのですが、 …

新築工事・続き

皆さんこんばんは、木曜の向井義次です (^∇^) 新築工事の進行状況を載せようと思います。 前回は天井のPB貼りまででしたが、工事は日々進んでいます (´∀`) 現在は壁のPB貼りもして遂に建具(ドア)が付きました~ (*゜▽゜ノノ゛☆ こんな感じです (o^-‘)b 建具が付きますと…

自然素材・注文住宅・着工式&地鎮祭を行いました。

6月16日木曜日 埼玉で注文住宅・自然素材で家を建てるなら納得住宅狭山・宮本工務店にお任せ下さい。 本日も、宮本工務店スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。 向井(富)です。 今週、日高市内にてN様邸地鎮祭を行いました。 前日まで雨が続いていたのですが・・梅雨の合間の晴れになりました! 弊社…

新築工事

雨が降る今日一日。 こんばんは、宮本工務店、宮本和範です。 熊谷で建築中の工事。 建具の取り付け工事に入っています。 木工事の予定が今月いっぱい。 建具の取り付け後ボードの残りを施工したら、細かい造作に入ります。

タイル浴室からユニットバスへ お風呂リフォーム

狭山市に タイル浴室からユニットバスへリフォーム工事を行いました。 【施工前】タイル浴室 タイルを使用しているので冬場は足元ひんやり・・ タイル目地に水垢・黒カビが出やすくなってしまいます。   【施工中】タイルをきれいに解体撤去   【施工後】ユニットバスを設置 内装・浴室・キ…

着工式

みなさん、こんにちは。 ブログを見て頂きありがとうございます。 6月15日の水曜日、毎度の酒井です。 今日は梅雨らしく、ぱっとしない天気でした。 雨は仕事がやりづらくなるので嫌いですが、降るべき時に降らないと水不足とかになってしまうのかな。 さて昨日の話なのですが、着工式たるイベントが行われました。…

狭山市 外壁塗装工事

狭山市内にて 外壁塗装工事を行いました。前回は、キッチンリフォーム工事でお世話になりましたD様邸です。 【塗替え前】               &#…

足場

6月11日 土曜日 山崎 敦史です!! 今週の水曜日に、雨樋を直すのに、 足場を掛けさせてもらいました。 その日は物凄く日差しが強く、 パイプも暑く、持つのが大変でした笑 その中で早く動いてやっていてのですが、 体力が無くすぐに、へばっちゃいました まだまだこれから、暑くなると思うので ばてないよう…

お風呂工事2

皆さんこんばんは、木曜の向井義次です。 先週に続きまして今週もお風呂の工事をしました。 今回は解体工事を専門業者さんに依頼しまして、私は水道工事と現場管理でした。 自分で解体をしないと体力的にかなり楽でした~(^∇^)その分費用が掛かりますが、、、 工事は月曜日から本日木曜日で完工しました ヾ(@°…

大工工事完了

 みなさん、こんにちは。 ブログを見て頂きありがとうございます。  6月8日の水曜日、毎度の酒井です。 今日は天気予報とはうらはらに、日中は日が差す良い天気でした。 Kさん邸の増築工事の方も無事に木工事が終わり、今はクロス屋さんがはいっています。 今週中には内装工事も終わる予定なので、来週のブログで…