土台工事

明日から8月、夏まっさかり。 今週から、新築工事が始まりました。 今は土台工事中。 材料も、続々搬入されています。 来週、上棟予定。 天気を期待して、準備中。

新築 土台引き

7月31日 日曜日 山崎敦史です。 梅雨も明けこれから物凄く、 暑くなると思います!! 新築は日陰がないので、 日焼けがすごいです 今週の木曜日から土台を引き始めて、 もう、床下地まで作りました。 僕自身土台引きは初めてで、 全然分かりませんでしたが、 やっていくうちに分かるようになりました。 これ…

梅雨明け

7月28日(木曜日) 埼玉で注文住宅・自然素材で家を建てるなら納得住宅狭山・宮本工務店にお任せ下さい。 本日も、宮本工務店スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。 向井(富)です。 本日、関東は梅雨明けしましたね! やっとジメジメから解放されます。 自宅の中は、ジメジメも感じることなく過ごしや…

リフォーム工事

皆さんこんばんは、木曜の向井義次です。 今日はトイレと洗面所の器具の撤去・取付を行いました。 室内でしたがけっこう暑かったですよ~(;´▽`A“ 久しぶりに良い汗?をかきました 笑 新しい器具を付けていると自分も欲しくなってきます (‐^▽^‐) 私が使うわけではありませんが、新品の便器…

羽田空港

みなさん、こんにちは。ブログを見て頂きありがとうございます。 7月27日の水曜日、毎度の酒井です。 最近は暑さも和らいで、だいぶ過ごし易い日々が続いております。 昨日は仕事が終わってから、羽田空港まで行ってきました。 山口県に遊びに行っていた、嫁と子供達を迎えに行く為です。 約1週間程でしたが、嫁と…

床板増し張り

7月22日 金曜日 担当の山崎敦史です!! 火曜日、水曜日、木曜日と連続で、 床板の増し張り工事がありました。 親方に見てもらいながらやり、 つきつけの部分など難しい所を、 教えてもらいました。 まだ親方たちには全然手が及びません 手が届くようになった時は本当に、 嬉しいと思うし、恩返しをしたいです…

新築工事

7月もあと少し。 宮本工務店、宮本和範です。 熊谷の新築工事、木工事はほぼ終わりました、 トイレです、大きめの空間に作ってます。 和室の天井。 完成が楽しみです。 最後にウッドデッキも作成します、 完成が楽しみです。

大工工事完了

 みなさん、こんにちは。ブログを見て頂きありがとうございます。  7月20日の水曜日、毎度の酒井でございます。 今月も残すところ10日程となりました。 この暑さもあと1ヵ月ちょっとでしょうかね。 みなさんあまり無理せずに、乗り切りましょう。 さて、Kさん邸の2世帯リフォーム工事も、今日で大工仕事は終…

高校野球開幕!!!

7月15日 金曜日 担当の山崎敦史です。 もう、高校野球が始まりました 僕も引退してから二年経ち、 高校野球の過ぎていく時間が、 あっという間に感じております。 僕の高校はベスト8まで行きました 一番印象に残っている試合は、 S高校との試合で9回の表6対2で 負けていて、そこから4点目が入った時の、…

新築工事仕上げ中

皆さんこんばんは、木曜の向井義次です。 以前から工事をしていました新築が仕上げに入りました (^∇^) 天井のクロス工事が終わりまして、塗装工事をしています。 なんと塗装はお施主様が施工をしました o(^▽^)o 白い天井に黒く塗った見せ梁がすごく綺麗で、カッコよいですよ (o^-‘)b…

入間市 2階リビング増築工事完了しました。

入間市内にお住まいのK様、ご自宅の増築工事が完了いたしました。 2階建ての住宅に新たに1部屋(リビング)増築しました。 【完成】 リビングを増築・家具等の置き場所を打合せにて事前に決めてから タイルや窓の位置を提案していきました。   【施工前】 【施工後】   【施工様子】 既…

横暖ルーフ

 みなさん、こんにちは。ブログを見て頂きありがとうございます。 7月13日の水曜日、最近35歳になりました、毎度の酒井です。 ちょいちょい白髪も増えてきて、改めて歳をとったと感じる今日この頃。 昔、新宿のおじちゃんに年相応になりなさい。と言われた事があります。 あの頃はいまいちピンとこなかったのです…

リビングドア

こんばんは、宮本工務店、宮本です。 リビングのドアです。 取り付けたばかりです。 まわりの壁はタイル仕上げになります。 写真だとわかりずらいですが、 表面はピカピカ光っています。

リフォーム工事

7月8日 金曜日 担当の山崎敦史です。 皆さんこんにちは、今日も昨日も暑くて、 大変な日々が続いております 体には十分に気をつけて、お過ごしください 最近リフォーム工事の方に僕は行かさせて 頂き、覚えることが多くて大変です その分毎日が充実しており、 正直めちゃくちゃ楽しいです。 まだまだこれから大…

野球中継をみて想う事

  先日、家のテレビに野球中継が流れていました。 私はさほど野球中継を見る方ではないのですが、最近巨人は苦戦しているようですね。 野球中継が目に飛び込んできた時、私は先日お伺いしたあるお客様の事を思い出しました。 その日私は、修繕工事をご依頼い頂いたお客様の所へ集金にお伺いしました。 その…

暑さに負けず!

今日はとても暑かったですね。 工務のスタッフもバテ気味で帰ってきました。 熊谷市のI様邸新築工事は、木工事がひと段落。 内装工事が始まっています。 日高市のN様邸新築工事は基礎工事が始まりました。 狭山市のK様邸二世帯リフォーム工事は木工事真っ最中! 屋根工事も行っています。 本日着工のW様邸床工事…

熊谷のお仕事

今週、月曜日、汗が止まらない暑さ。 火、水と少し落ち着いていますが、熊谷は暑いです。 熊谷の木工事も最終段階にはいっています。 来週中には、終わる予定です。 階段の上にアーチ状の小壁が付きました。 少し低めに設定しています。 くぐって入るイメージです。

2世帯リフォーム

みなさん、こんにちは。 ブログを見て頂きありがとうございます。 7月6日、毎度の酒井です。 暑い日々が続いておりますが、今日はだいぶマシでしたね。 まぁ暑いことには変わりないので、水分補給をこまめにとりましょう。 さて2世帯リフォームの現場は、 改造前の浴室になります。 無事に解体も終わり、今は電気…

暑い夏が始まりました~♪

7月4日(月曜日) 埼玉で注文住宅・自然素材で家を建てるなら納得住宅狭山・宮本工務店にお任せ下さい。 本日も、宮本工務店スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。 向井(富)です。 昨日は、今年最高の気温37度越えでしたね。 今日も引き続き暑さが続き、熱中症指数が最高の「危険」まで達していました…

7月スタート

 みなさん、こんにちは。ブログを見て頂きありがとうございます。  7月1日、金曜日毎度の酒井です。 7月が始まりましたね。 今年もまた暑い日々がやってきます。 なんだか今日の狭山は梅雨明けしたような気候でした。 今週から2世帯の大型リフォームが始まり、おもに2階の工事なので、すごく蒸し暑かったです。…