単管足場!!

10月28日 金曜日   担当の山崎敦史です   ご視聴ありがとうございます!!   もう10月も終わりに近づいてきました   本当にあっという間に、時が過ぎています   早く感じるのもこの仕事が、   充実している証拠なのかも知れません …

リフォーム工事

 みなさん、こんばんは。 ブログを見て頂きありがとうございます。 10月27日の木曜日、毎度の酒井です。 今月も残り4日、8月末から始まったTさん邸の工事も無事に引き渡せて、一安心です。 自分は立ち会えなかったのですが、監督の向井君からとっても喜んでるというのを聞いて嬉しくなりました。  …

トイレ工事

皆さんこんばんは、木曜の向井義次です。   いつも見て頂きありがとうございます。 (●´ω`●)ゞ   今日は便器の交換工事を行ってきました。   本業です (* ̄Oノ ̄*) トイレ以外にも、   基本、水回りの工事は私が受け持っています (〃∇〃) &nbs…

狭山市 トイレ交換リフォーム完了 (水廻りリフォーム・宮本工務店へお任せ下さい)

狭山市内、S様邸宅にてトイレ交換工事を行いました。 【施工前】 水漏れ・水が止まらないと少しずつ調子が 悪くなってしまっていました。 【施工様子】 既存トイレ撤去、処分 【新設】 新しくトイレへ交換 節水タイプ・手洗い場も以前より大きく使用しやすくなっております。 トイレ交換工事1日 内装・浴室・キ…

バルコニー防水工事

10月24日月曜日   皆さまこんばんは。   髪を切ってさっぱりした吉田崇紘です。   最近寒くなってきましたね! 私は冬が一番好きなので、早く雪が降らないかと早々にワクワクしております。     先日バルコニーの防水工事を行いました。  …

単独行動

10月20日 木曜日   山崎敦史です   こんにちは、今月も後残り10日になりました。   時間が過ぎていくのが本当に早すぎです   自分も残された時間が少なく、   後半年で後輩が入社してきます   それまでには、ある程度はできないと …

リフォーム完了です

皆さんこんばんは、木曜日担当の向井義次です。   最近更新が遅いと言われています、、、すみません。   さて、最近完了しました現場の写真を載せようと思います。         写真では分かりませんが、この洋室の改修前は何と、、、   厨房だったのです…

所沢市 竹垣工事 完了

所沢市 Y様邸にて竹垣工事を行いました。 既存の竹垣が劣化したため、新しい竹垣設置していきました。 【施工中】 【施工後】 近隣の住宅との目隠しと庭の植木への風通しを配慮して竹垣を施工しています。 お庭もきれいで季節の木々が様々ありました。竹垣が良く合います。 雑草防止のために防草砂を施工。庭のお手…

リフォームでの出逢い

10月19日水曜日 皆さまこんばんは。 読んでいただき、誠にありがとうございます。   最近、髪型がベートーベンみたいだ、と言われた吉田崇紘です。   明日髪切りに行きます。(笑)     先日担当していた、キッチンリフォーム工事が終わりました!  …

ディズニーランド

 みなさん、こんばんは。  ブログを見て頂きありがとうございます。   10月19日の水曜日、毎度の酒井です。 今日は過ごし易い気候でしたね。毎日こうだとよいのですが・・・。   さてプライベートの話ですが、今週の日曜日に家族でディズニーランドに行って参りました。 ハロウィン仕様…

竹垣作成

久しぶりに日差しの強い一日。 宮本工務店、宮本和範です。   所沢で、竹垣を取り付けてきました。   柱は、腐らないように、アルミ製となっています。   端から順番に、地面に穴を掘って、コンクリで柱を固定し 竹を使ったパネルをはめ込んでいきます。 手前の地面も踏み石の間…

リフォームなら狭山市 宮本工務店へお任せ下さい。 屋根葺き替え工事完了

  先日、狭山市内にて屋根葺き替え工事を行いました。 瓦解体、野地板、防水紙を同時進行で行います。 【既存の瓦を撤去】 【施工中】 【完成】 ガルバリウム鋼板を貼っていきます。 軽量で、断熱材入り、防音にも優れています。 内装・浴室・キッチン・トイレ・エクステリア・外部・バリアフリー・リフ…

着工式!!

10月15日 土曜日   山崎敦史です   10月も残り半月となってしまいました   自分は朝起きて寒すぎて、もう一回   布団にくるまって寝ちゃいます   さてさて、今週の水曜日にM 様邸の着工式が   ありました。   M 様…

毛呂山町にて 自然素材・デザイン・注文住宅「SOLA」が始まります。

10月14日(金曜日) 埼玉で注文住宅・自然素材で家を建てるなら納得住宅狭山・宮本工務店にお任せ下さい。 本日も、宮本工務店スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。 向井(富)です。   今週水曜日に 新築の「着工式」を行いました。 今回は、建て替えからの2世帯住宅となります。 毛呂…

M様邸 着工式

 みなさん、こんにちは。 ブログを見て頂きありがとうございます。 10月13日の木曜日、毎度の酒井です。 今日は肌寒い1日でした。 歳のせいか朝起きると、関節が痛いですW   はい、昨日の話ですが、M様邸の着工式が行われました。 M様、毛呂山からお越しいただきありがとうございます。 &nb…

日高市 自然素材・注文住宅・新築工事中

10月12日(水曜日) 埼玉で注文住宅・自然素材で家を建てるなら納得住宅狭山・宮本工務店にお任せ下さい。 本日も、宮本工務店スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。 向井(富)です。   先日、日高市にて新築工事中のN様邸へ打合せに行ってきました。 N様ご家族とは、ひさしぶりにお会い…

屋根の葺き替え工事

10月11日火曜日 皆さまこんばんは。   最近年を取ったな、と感じる吉田崇紘です。   先日、私が担当の屋根の葺き替え工事が、無事完工いたしました!   瓦解体、野地板、防水紙を同時進行でやっていきます。 雨が降る前にやらないといけないので、工務総出+私も手伝いました…

季節の風邪

10月8日 土曜日   山崎敦史です。   ご視聴ありがとうございます   今週の月曜日から体調を崩し、   まだ体調が治りません   恐らく季節の変わり目の風邪   だと自分は思うのですがどうでしょう??   自分は昔からほとん…

新築外壁

みなさんこんばんこ    ご無沙汰してます。木曜担当 向井義次です。   現在工事中の新築工事ですが、外壁が貼り終わり   塗装に入りました         こんな感じです   最初に下地材を塗って白くします。   それから仕上げ…

日高の新築工事

10月に入りました。 宮本工務店、宮本和範です。   日高の新築工事の木工事が終わりに近づきました。   細かい造作を行って、終わりです。 結構時間がかかります。   アーチの壁を潜るとおくが、ウォークインクローゼット、大きめの収納空間となります。   &nb…