!!!自慢の造作テラス屋根!!!

いつもご視聴頂きありがとうございます。 最近暑くなり、じめじめとした空気で嫌ですね! 夏風邪も流行ってきていて、その夏風邪にかかりました。 普段風邪なんか引かないので、辛くてしょうがないです。 自分の腕自慢のテラス屋根をご覧ください 1・テラス屋根工事 I様邸の造作テラス屋根ですが、自信をもってでき…

狭山市・高気密住宅で、快適エコ生活

  皆さん、こんにちは。 ブログを見て頂きありがとうございます。   6月23日の土曜日、工務部の酒井でございます。   最近は梅雨らしさ全開の日々が続いてますね。 我が家は5人家族なのですが、洗濯物が全然乾かず、 家中至る所にハンガーが吊るさっています。 早く梅雨明け…

狭山市 K様

今回の工事について、お感じ頂いた内容をそのままご記入お願いします。     工事をやって頂いて本当に良かったです。 引っ越して半年以上経ちましたが 毎日のお風呂タイムは快適です。 どこか問題点を探しましたがまだ見つかりません。 最高のリラックスタイムです。   &nbs…

こんにちは!南入曽S様邸、新築工事その後・・・

  毎日じめじめした日が続いていますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?   宮本工務店、社員大工・工務管理のわたくし伊藤が、南入曽S様邸の近況報告を 致します。   一階、二階、共天井下地も終わり、いよいよ、セルロースファイバー断熱の 施工待ちになりました。 &n…

タカラスタンダード㈱・知って得する!!-住まいの健康診断-

  こんにちは。宮本工務店です。       ジャパン建材㈱・タカラスタンダード㈱       協賛でのイベント情報です♬   その名も・・・       知って得する!! 住まいの健康診断…

冬なのに温かい!狭山市内にて床暖房工事!

  皆さんこんばんは! 工務一課の木村です。   床暖房工事 今自分は床暖房工事をしています。 初めての工事ですが親方から教えてもらいながらやっております。 今付けている床暖房は、電気式のものなので一度床を開けその下に配線を通します。 床を開けたら床暖房を均等に貼っていきます。 …

和式トイレから洋式トイレへリフォーム工事

  狭山市のG様からのご依頼で 和式トイレから洋式トイレへの改修工事をさせて頂きました。   【施工前】   タイル張りの和式トイレです。 ここから洋式トイレにするにはまず段差を無くしていかなくてはいけません。   【施工経過】     こ…

狭山市 I様

  今回の工事について、お感じ頂いた内容をそのままご記入お願いします。   二月にトイレ改築をお願いした、 その時のスタッフの対応(山崎さん)が良かった。 前から風呂の改装を考えていたのでショールームで見た N社のユニットバスで依頼した。 宮木氏が来宅され現場を計測され「タカラ社…

川越市LDK改装工事!2×4住宅のデメリットを有効活用!

皆さまこんにちは。 最近サラダ生活中の吉田崇紘です。 順調にダイエットに励んでおります。 昼夜をサラダとスープのみで過ごし、会社の仲間と近くのジムで汗を流しています! ですがたまに普通の食事を食べなければならない機会があるのですが、そこで食べた唐揚げが美味しくて美味しくて・・・ このような食生活をし…

リフォームなら宮本工務店へお任せください!

6月16日(土) 毎朝、天気予報を確認してから服装を決めている総務の宮本(富)です。 決めると言いましても、気温と天気を確認して1枚多くや薄手の物、厚手の物を選ぶくらいで たくさん服があるわけでもないんです。 もう一つは、必ず子供からその日の天気、気温、傘の有無を聞かれますのでチェックしてます。 以…

狭山市 N様

今回の工事について、お感じ頂いた内容をそのままご記入お願いします。   低予算で工事が出来るところを探していたところ 宮本工務店さんが一番安かったのでお願いしました。 ただ、低価格なばかりにこだわりすぎて 使い勝手は気にしていなかったので もう少し考えて商品を選べば良かったかなと思いました…

狭山市 玄関リフォーム工事

狭山市 S様邸にて玄関リフォーム工事を施工いたしました。 経年劣化で開閉の調子も悪いということで新しい玄関ドアへ交換 格子部分も撤去し親子ドアを施工しました。 【施工前】                   &…

狭山市 Y様

今回の工事について、お感じ頂いた内容をそのままご記入お願いします。   良く出来ていました。 ただ、撤去した換気扇の配線も撤去撤去して 頂ければ大満足でした。     最後に本工事に携わった弊社スタッフへのメッセージをお願いします   不在中の工事、ご苦労様で…

初めてのキッチンリフォーム

こんにちは。 営業課新人の細田です。 ブログ第2回目でございます。よろしくお願いします。   早いもので入社して1か月がたってしまいました。 1か月やってみてどうだったか皆さん気になっているところだと思います。 入社初日は緊張して食べ物ものどを通らないほどガチガチだった僕が 今は徐々に緊張…

狭山市 K様

  今回の工事について、お感じ頂いた内容をそのままご記入お願いします。   対応の良さや人柄を見て、他社でも見積りを取っていましたが、 宮本工務店さんにお願いすることにしました。 その時の選択は間違っていなかったとおります。 当初のプランに組み込まれいなかった細部まで 快く聞いて…

狭山市 M様

今回の工事について、お感じ頂いた内容をそのままご記入お願いします。 初めてのリフォームで貴店にお願いしたところお店の対応も良かった。 又、仕事の内容も理解して頂き、良く出来たと思います。 今後機会がありましたら、又、宜しくお願いします。   最後に本工事に携わった弊社スタッフへのメッセージ…

狭山市 S様邸 階段手摺取付工事

狭山市S様邸の手摺取付工事を行わせて頂きました。 手摺を取り付ける際、通常ですと 下地部分を探し、下地部分に沿うような形で取り付けていくのですが どうしても強度に問題が出でしまう可能性もあります。 そこでリフォーム時には下地無で設置できるリフォーム専用手摺を おすすめさせて頂いてます。 施工時間も1…

狭山市在来浴室→ユニットバス1216へリフォーム工事

先日、狭山市内S様邸にて浴室リフォーム工事を施工いたしました。 在来浴室(タイル)からユニットバスへ交換 入口は引き戸から折れ戸へ 壁を造作しユニットバスえを入れ込みました。   【施工前】浴槽を広げたい・暖房乾燥機を設置したいというご希望をいただきました。     &…

初めまして!5月に入社しました新入社員55歳です

工務部 2課に配属になりました、伊藤 浩光 といいます。 今まで長い間、住宅企業からの、木工事請負 大工をしてまいりました。 約、大工歴は25年になります。 今回、ご縁ありまして、宮本工務店に入社することとなりました。 長年、大工工事をしてきたので、現在は、狭山市南入曽 S様邸新築工事をさせていただ…

狭山市で補助金を利用し耐震補強工事を!

皆さまこんにちは。 最近太り気味の吉田崇紘です。 久方振りのブログになってしまいました・・・ 楽しみにされていた方、申し訳ございません。 これからはバンバン更新するので、こうご期待!   それでは私の近況をご報告させていただきたいと思います。 結婚はまだしておりません。ご安心ください。 太…