リフォーム框

本日は、床の増し張り工事です。

既存の床がふけてしまったので、その上からフローリングを張っていきます。

この部屋は、玄関ホール+廊下なので、面積のわりに手間を食います。

増し張りということは、框部分もフローリングの厚み分、上がってしまいます。

そこで、「リフォーム框」をつかって、既存の框にかぶして高さをあわせます。

床にあわせて、框も新しくなっちゃうわけです。

 

 

以前、ここで娘が「ラブ&ベリー」というゲームが大好きだと書いた事がある。

ゲームセンターにあるカードゲームで、ゲームの中のラブちゃんとベリーちゃんに、カードを使ってお洋服を着せて踊らせるのだ。

最近、ゲームセンターは控えているのだが、家の中ではとんでもない遊びが始まった。

その名も「リアル・ラブ&ベリーごっこ」

それは、娘がゲーム同様にカードを使い、父親が娘の前でラブちゃんになりきって踊るという、恐ろしい遊びだ。

他人にはけして見せられない姿だが、娘は喜んでいる。

最近、家に帰るとかえって疲れたりもするが、娘が父親の帰りを首を長くして待ってくれるのは、あと何年でもないと思うので、
まぁがんばるしかない!