じゃんけん

今日は浴室工事の解体。
タイル在来浴室からユニットバスへのリフォーム工事です。
今日は天気は曇りで、あまり暑くなかったので助かりました。
明日は水道屋さんと電気屋さんに配管、配線をして貰ってから土間コンを打つ予定です。

 

昨日の休み、娘がアンパンマンのビデオを見たいと言うのでTUTAYAへ行ってきた。
娘のビデオ選びに付き合って、何気なく目を向けるとそこには「ガンダムコーナー」のビデオが並んでいた。

「ガンダム」は我々世代の男ならおそらくほとんどの人が見ていたであろう名作だ。
久し振りの「ガンダム」に思わず、自分もビデオを借りてしまった。

帰りの車の中、娘と「どちらのビデオを先に見るか」で、口論となる。
あいにく、我が家にはビデオを見る事の出来るテレビは、1台しかない!
娘の提案で、「じゃんけん」でどちらが先に見るか決める事にした。

「じゃんけん」と言っても所詮相手は5歳児。
彼女がじゃんけんでいつも最初に「パー」を出す事を、パパは知っている。
大人気ないと思われるかもしれないが、一人娘の彼女の言う事をいつも聞いていては、彼女の為に良くない!
ここは心を鬼にして、我が娘に勝負の厳しさを教える事に。

そして、じゃんけん!
すると・・・えっ?

いつも「パー」を出すはずの娘が、「グー」を出した。
勝負は一回であっけなく決まり、家に帰るとブラウン管の中でアンパンマンが飛び回るのを娘と一緒に眺めていた・・・。