外壁塗装、塗料の種類

外壁塗装にはさまざまな塗料の種類があります。一般的な外壁塗装の塗料の種類をいくつか挙げます。

 

アクリル塗料: アクリル樹脂を主成分とした塗料で、耐久性や防水性、耐候性に優れています。一般的な住宅の外壁に適しています。耐久年数として約4~5年。とにかく安く仕上げたい方にはコレ。安くても仕上がりはきれいです。

ウレタン塗料: ウレタン樹脂を主成分とした塗料で、耐候性や耐久性に優れています。木材や金属の外壁に使用されることが多いです。耐久年数として約7~8年。塗膜が弾性なっているのでヒビ割れしません。さらにカビ、汚れにもつい良いです。

シリコン樹脂塗料: シリコン樹脂を主成分とした塗料で、耐候性や防水性に優れています。汚れが付きにくく、外壁の美観を長期間保ちます。耐久年数として約10年。セラミック、シリコン効果により塗膜の耐久性、防水性が高くなっております。弊社では一番のおすすめです。

セラミック塗料: セラミック微粒子を含んだ塗料で、耐久性や耐候性に優れています。断熱性や遮熱性があり、建物の断熱効果を向上させることができます。耐久年数として約15年。夏涼しく、冬暖かい、断熱、保湿・遮熱効果の高い特殊セラミックを使った塗料です。

フッ素塗料: フッ素樹脂を主成分とした塗料で、耐候性や耐久性があります。紫外線に対しても優れた耐性を持ち、色あせや劣化を防ぎます。耐久年数として約20年。紫外線に強いので変色しません。抜群の耐久性で塗り替え周期が長く経済的。

これらは一般的な外壁塗装の塗料の種類の一部です。建物の条件や目的に合わせて、塗料を選ぶことをおすすめいたします。

 

ご心配なことがございましたら宮本工務店までご相談ください。

宮本工務店は狭山市・入間市・所沢市・川越市・飯能市・日高市のリフォーム&増改築の専門店です。

ご自宅の小さな修理・お取替えも喜んでお受けいたします。

キッチンやトイレ、お風呂に洗面台、各種給湯器などのお取替えも宮本工務店にお任せください。

水廻り以外の工事、外壁・屋根の塗装や内装工事、増改築もご自宅のことなら、まずはご相談ください。