メンテナンス&モデルハウスご予約受付中

1月25日(月)
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます。
向井(富)です。
週末は雪の予報でしたが、大丈夫でしたね。天気は良いですが・・・寒い!ですね。
狭山から、雪の富士山がよーく見えていました。運転中の為、写真に収められませんでしたが
青空のに真っ白な富士山富士山とてもキレイでした。
先日、納得住宅狭山「Sola」第1号狭山市のK様邸奥様Mさんから
フロアータイルについてお問合せをいただきました。
普段も、LINEで近況や家のメンテナンス等のご連絡のやり取りをさせて頂き
Mさんからのご連絡をいつも楽しみにしているんです。
今回は、一階のお手洗いで施工した「フロアータイル」の光沢についてご連絡いただきました。
【K様邸 お手洗い】
 壁は、消臭効果に優れた薩摩中霧島壁。床は黒の石目柄のシックなフロアータイルです。

【フロアータイル 】
フロアタイルとは、塩ビ素材で出来た床材で、石の柄や木目、フローリングなどを再現したタイルです。

フロアータイルの光沢が無くなってしまったということで
フロアータイル・床専用のワックスをご提案しましたら
早速、Mさんホームセンターへ行かれてワックスを購入し
フロアータイルのメンテナンスをし、そのビフォー・アフターを報告してくれました^^
【ビフォー】

【アフター】

写真の通り、光沢が蘇ってました。Mさんが一生懸命磨いている姿を想像しました。
フロアータイルもそうですが・・漆喰壁や建具等気になる事や気付いた事を
連絡していただけるので、助かっています。
Mさんからの連絡でその後のお施主様やお客さまへ
アドバイス等できるので本当にありがたいです。
「Mさんいつもありがとうございます♪これからもよろしくお願いします」
私もMさんを見習って・・・家のメンテナンスや掃除に力を入れようと思ってます!
我が家も、モデルハウス兼自宅なので 常に気を緩めずに
素敵な家をご案内できるよう頑張ります!
モデルハウスの見学も随時ご予約受付中です。
http://www.miyamotohome.com/


ぜひ、この寒い冬にセルロースファイバーの断熱材・無垢の床材・ALCの外壁を
体感してみませんか?
ご予約音譜お待ちしております。