着工式!!!

1月29日 金曜日 担当 山崎 敦史です。 1月27日に、I様の着工式がありました。 熊谷からはるばる、狭山まで来て頂きました。 旦那様も奥様も、喜んでいてとても良い式になったと思います。 まだ工事は先ですけれども、I様が納得のいくような、 家を造りたいと思います。 最近も冷え込んできており、明日も…

新築工事

皆さんこんばんは。木曜の向井義次です。 (ノ◇≦。)今週は月曜日から歯が痛くて痛くて、、、、 はい(;´Д`)ノ 今週は新築のお客様の着工式を行いました。 (^∇^) 今度の現場は熊谷市です。そう、私の出身の深谷市のお隣さんです。ww 狭山市からですと、、、一時間ちょっと位ですね~ ( ̄▽+ ̄*) …

新現場

 みなさん、こんばんは。 ブログを見て頂きありがとうございます。  1月28日 木曜日、毎度の酒井です。  昨日、今日といい塩梅の気候でした。 明日からは雨で、明後日は雪マークの予報になっていましたが・・・。  さて、昨日は新築の着工式が行われました。  Iさん、協力業者の皆さん、お忙しい中お越しい…

お仕事中

先週の雪もほとんど解けました。 日の当たらない場所以外はほとんど残ってないです。 宮本工務店、宮本和範です。 現在リフォーム工事を行っています。 今週末に施工予定のお風呂の写真です。 元々のお風呂を 壊しました。 配管を所定の位置に移動して、ユニットバスの施工を待ちます。

メンテナンス&モデルハウスご予約受付中

1月25日(月) 本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます。 向井(富)です。 週末は雪の予報でしたが、大丈夫でしたね。天気は良いですが・・・寒い!ですね。 狭山から、雪の富士山がよーく見えていました。運転中の為、写真に収められませんでしたが 青空のに真っ白な富士山とてもキレイでした。 先日…

疑似冬眠・・・。

1月23日(土) ブログをご覧いただきありがとうございます。 向井(富)です。 月曜日に続き、今日も午後から雪という予報ですね。 5年から10年に1度の大寒波という寒さが来るようですが・・ その寒波が来る前に、我が家の「キンクマハムスターのつな子」が 昨日、疑似冬眠してしまいました。 ハムスターにと…

雪 ・・・・・。

1月22日 金曜日 担当の山崎 敦史です!! 月曜日に大雪が降りましたね。 僕は車で通いなので、とても怖くてしょうがないです。 みなさんは、スピードを落としていつもどうり、 安全運転を心掛けて下さいね!! 明日も雪なので、気をつけて下さい。 予報なのでまだ分からないのですが!!! 朝も物凄く冷え込ん…

忘年会と新年会の数

先日、髪を切りに美容室へ。 床屋ではなく、美容室へ。 いつも髪を切ってくれているNさんとの会話で、忘年会の話へ。 そこでハッと気がついたのは、 「会社の忘年会やらなかった!」 さらに驚いたのは 昨年、忘年会に一度も行っていない ということでした。 いくら小さな会社でも付き合いで忘年会や新年会などはあ…

おひさジブリです

 みなさん、こんばんは。 ブログを見て頂きありがとうございます。  1月21日、木曜日。 毎度の酒井です。  早いもので今年も、1年間の約20分の1が過ぎてしまいました。  1秒1秒を大切にしていきたいですね。  さて、先週の金曜日の話。  仕事から帰ってテレビを見ると、子供の頃に大好きだった「天空…

初雪です

皆さんこんばんは、木曜の向井義次です。 今年初の雪が降りましたね~о(ж>▽<)y ☆ 雪が降って喜ぶのは、子供と犬とスキー場の人くらいでしょうか?? いえいえ、そう言う私も実は、雪が降るとウキウキして外に出たくなります。 先日の雪の日も、子供達よりも先に外へ出て雪掻きしながらはしゃいでましたヾ(@…

I様邸 足場解体

現在、建築中のI様邸の足場が解体されました。 足場を解体する時って少し感動的です。 今まで覆われていたシートを外し、建物が姿を現した時、 それまでお客様と図面という紙の上で描いていた住宅が実物大の建築物として自分の眼の前に建っている。 なんだか感動をせずにはいられないわけです。 それはきっとお客様も…

雪かき

ブログをご覧いただきありがとうございます。 向井(富)です。 月曜日に降り積もった自宅の駐車場前の雪を昨日雪かきしました。。 雪かきというより氷かきというくらい・・歯が立たず 固まった雪を叩き割りながらの作業となり思っていた半分も出来ませんでした。 半分の割には・・体への疲労は多く 腰と腕が筋肉痛で…

入間市 内装リフォーム工事

入間市内 I様邸にて 内装リフォーム工事を施工しました。 【施工前】 【施工後】     ・正面クロスは、色を入れました。雰囲気が変わりました。 【施工前】 【施工後】 ・窓枠・建具枠と同色で、クロス張替え 明るくなりました。 【施工前】 【施工後】 【施工前】 【施工…

リフォーム工事

1月15日 金曜日 担当の山崎敦史です。 ここ最近大変冷え込んできています。 皆さんは体調を、崩していませんか? 気温の上がり下がりが激しいので、気をつけて下さい。 今週はリフォームの現場に行きました。 昨日、今日で石膏ボードの貼り付けをしました。 最初は上手くはいかなかったのですが、 今日は、ピッ…

クリナップ川越ショールム リフォーム・増改築祭終了

クリナップ川越ショールムにて 3日間のリフォームイベントが無事終了いたしました。 ご来店いただきましてお客様、誠にありがとうございました。 このように開催しておりました。   初めてのお客様やただ今打合せ中のO様もご来店いただき ありがとうございました! イベントは終了いたしましたが 折込…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 今年は、良い年でありますように。 宮本工務店 宮本和範

あけましておめでとう

皆さんこんばんは。 2016年最初のブログの向井義次です。 今年の初仕事はショールームをお借りしての集客イベントでした。 会社としても初の試みです。初日はかなり緊張しましたが、昨日今日と大分なれました。 が、結果としましては、、、現実はなかなか厳しいですね~、、、汗汗 でも、何事も経験だと思いますの…

年末年始!!!!

1月11日 月曜日 山崎 敦史です!! 新年明けまして おめでとうございます 今年もどうぞ宜しくお願い致します!! みなさんは年末年始をどのように過ごしましたか? 僕は家族と、親戚で長野の軽井沢に行き、 全員でスキーをして参りました。 一年振りのスキーでもの凄く、楽しかったです!!! 明日から、本格…

2016年初ブログ

1月11日(日) ブログをご覧頂きありがとうございます。 経理&広報担当の向井(富)です。 大変、遅くなりましてが・・・ 明けましておめでとうございます。 今年も、宜しくお願いいたします。 本日まで9日から3日間「クリナップ川越ショールーム」にて リフォーム・増改築祭を開催しておりました。 ご来店い…

新春 初売 リフォーム・増改築祭 in クリナップ川越ショールーム 1/9・10・11

2016年 1月9(土)10(日)11(月) クリナップ川越ショールームにて、宮本工務店 新春 初売 リフォーム・増改築祭を開催いたします! 当日はご来場得点をご用意! 特典は。。。 さらにさらに! 限定目玉商品もご用意します。 その一部は。。。 このほかにも、目玉商品を取りそろえております。 (キ…