熊谷工事

明日から6月、宮本工務店、宮本和範です。 熊谷で新築工事中です。 床貼り工事が8割ほど終わりました。 あと少し。 今日は2人でやったのですが、明日は少し予定があり1人。 床が貼り終わればそのまま壁の工事に突入します。 順番に施工していきます。

増築工事

5月27日 金曜日 担当の山崎敦史です。 恐らく春も過ぎ、夏が来るぞと、 言わんばかりの気温が続いています。 皆さん水分補給をおこたわらずに、 取ってください!! ではでは、増築の方に移りたいと思います。 もう、ボードまで貼り着々と終わりが 近づいて来ました。 最初は瓦だけだったのが、もう部屋が…

新築工事

皆さんこんばんは、お疲れ様です。 木曜の向井義次です ヾ(@°▽°@)ノ I様邸の新築工事の経過報告です。 天井のPBが貼り終わりまして、いよいよ床貼りにはいりました~ ( ̄▽+ ̄*) 外部は外壁工事が始まりましたよ o(^▽^)o 一週間経つとかなり様子が変わりますね (≧▽≦) 今週はこんな感じ…

熊谷で仕事

宮本工務店、 宮本です。 もう少しで6月。 熊谷の現場は、順調に進んでいます。 床板を貼り始めました。 端から並べていきます。 天然の床板なので横幅が90くらいしかありません。 合板の床板だと300くらいあるので貼る面積に対して量が3倍以上です。 時間と手間はかかりますが、出来上がった時に違いが分か…

増築工事続き

みなさん、こんにちは。ブログを見て頂きありがとうございます。 5月25日の水曜日、毎度の酒井です。 今日は午前中に雨が降ったりして、暑い日々から一転して肌寒い1日でした。 そのせいか、自分は若干体調を崩しており、リポDを飲んでなんとか凌いでいますW 増築の工事の方は天候にもめぐまれて、順調に進んでお…

東村山市 I様邸注文住宅へお邪魔しました

【5月23日月曜日】 埼玉で注文住宅・自然素材で家を建てるなら納得住宅狭山・宮本工務店にお任せ下さい。 本日も、宮本工務店スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。 向井(富)です。 昨日に続き暑い1日になりましたね。 今日は、午前中に東村山市内でお引渡させていただきましたI様邸へ ロールカーテ…

熊谷で仕事

こんばんは、宮本工務店 宮本和範です。 なんだか今年は暑いらしい。  日中は、日差しが強いと汗をかきまくる。 そんな最近。 熊谷で新築工事をしています。 天井のボードを貼っているところ。 あと1~2日で終わる予定。 天井が終わったら続けて床板の工事をする予定。 端から順番に新しいきれいな床板が貼られ…

増築工事

 みなさん、こんにちは。 ブログを見て頂きありがとうございます。 5月21日の土曜日、毎度の酒井です。 今日はいい天気で、少し動いただけで汗ばむ陽気でした。 さて、増築工事の方は会長と一緒に進められています。 上棟の日の様子です。 会長の刻んだ柱や梁が組み上げられています。 会長と仕事をしていると、…

新築工事

皆さんこんばんは、向井義次です。 新築工事の経過報告をしたいと思います o(^-^)o I様邸ですが、今週断熱工事が終わり天井のPB貼りを行いました。 そしてU.Bも設置しました (o^-‘)b こんな感じです  U.Bは内壁の色がブラックでカッコ良いです (≧▽≦) 完成はまだ先です…

増築工事!!

5月20日 金曜日 担当の山崎敦史です!!! こんにちは!! だいぶ日も伸びてきて、暖かくなり、 僕たちとしては最高にやり易いです!! 先週の土曜日に増築部分を上棟しました。 新築の時よりは早く動けたので、良かったです。 少しは分かるようになり、段々と楽しくなってきました。 増築は本当に難しくて、大…

我が家の植物係に任命!

妻は花が大好き。 そんな妻に付き合って、時々花屋に行く事が増えました。 すると、不思議な事に私自身も少し植物に興味がわいてきたのです。 小学生の頃、理科の授業で学校で植えたひまわり。 なぜか、私のひまわりは育ちませんでした。 夏休み前の全校下校でクラスメイトがひまわりを自宅に持ち帰る中、私は植木鉢を…

狭山市内にて 京壁から薩摩霧島壁へ 自然素材で塗替えリフォーム

狭山市 O様邸のご自宅和室の京壁を薩摩霧島壁へリフォームしました。 【施工中】 京壁を全て剥がし、その後、下地を塗り薩摩中霧島壁を塗っていきます。 一面一面手で塗り上げていきます。   →   → → 【薩摩中霧島壁】 シラスが実現する健康的な室内環境!! ペットやタバコなど、室…

緑で癒し~注文住宅、自然素材で家づくりなら納得住宅狭山へ♪

5月19日木曜日 埼玉で注文住宅・自然素材で家を建てるなら納得住宅狭山・宮本工務店にお任せ下さい。 本日も、宮本工務店スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。 向井(富)です。 先週、久しぶりに東松山のカフェでランチしてきました。 食後にお店の庭園で散歩、桜の季節は終わりましたが、見事な桜の木…

熊谷新築工事と所沢増築工事

熊谷で施行中のI様邸新築工事! 木工事が進行中です。 担当大工は我が弟。 信頼できる大工さんです。 お施主様は塗装屋さん。 建築のプロが弊社との家づくりを選んでいただいたこともあり、弟も力が入っているようです。 現在は野縁という天井の下事を作っています。 このお家は「かっこよさ」にこだわった、弊社の…

狭山市 キッチンリフォーム工事

狭山市内にて、キッチンリフォーム工事を施工しました。 既存のキッチンを新しいものに取り換え。 【施工前】   【施工中】   【施工後】 内装・浴室・キッチン・トイレ・エクステリア・外部・バリアフリー・リフォームなら 宮本工務店にお任せ下さい。 お住まいのリフォームについて・気に…

おかぐら工事

みなさん、こんにちは。 ブログを見て頂きありがとうございます。  5月13日の金曜日、毎度の酒井です。  だいぶ日が延びてきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。  自分は屋根の上に1日いて、すっかり日に焼けてしまいました。    Kさん邸のおかぐら工事をしていたからです。 下屋根と上屋根…

増築工事!!

5月13日 金曜日 担当の山崎 敦史です。 今週の月曜日から、増築の現場に 行きました!!! 昨日から本格的に始まり、 今日で解体が終わりました。 解体は物凄く勉強になり、 僕自身吸収するものが、たくさんありました。 ですが、今日の暑さは本当にすごく、 気力でやっていました!!! これからもっと暑く…

川越市 カーポート屋根張替工事

川越市 T様邸カーポート屋根張替工事を行いました。 【施工前】 経年劣化により、屋根色も変色(若干黄色)していました。 【施工中】 既存の屋根を全部撤去処分します。 【施工後】屋根のみ張替で新設。 屋根を張り替えて、カーポートの印象が変わりましたね。   内装・浴室・キッチン・トイレ・エク…

狭山市 玄関リフォーム工事

狭山市内にて、玄関リフォーム工事を行いました。 【施工前】 開閉時に支障が出てきてしまった為、玄関部分一式リフォームへ 【施工途中】 玄関設置工事は、終了。 下の部分・を施工して完了になります。 玄関1枚リフォームでイメージがだいぶ変わりました。   内装・浴室・キッチン・トイレ・エクステ…

新築工事

皆さんこんばんは、月曜の向井義次です。 先週はG,Wに重なっていて書き忘れていました !(´Д`;) 今回もI様邸の新築工事を載せたいと思います o(^▽^)o 軒下にケイカル板を貼りました。 最後に塗装をします (・ω・)/ これは弊社の看板ですw 17号BPから良く見えますw 17号BPの代の信…