外壁工事

こんばんは。8月31日月曜日、ブログ担当の浅賀です。8月も最終日、雨の日も多く、寒くもなってきました。夏は何処へ行ったのやら。 仕事の方は、外壁工事のつづきです。断熱材を吹いてもらい、透湿防水紙を貼った後に、いよいよ仕上げの外壁です。今回はラワンの下見板で仕上げていきます。   とても広い…

浴室お風呂 ユニットバスのリフォーム|LIXILユニットバスキャンペーン

狭山市 入間市 川越市 所沢市 お風呂のリフォームをご検討中でしたら 宮本工務店(リフォテン)の浴室リフォームキャンペーン! お風呂や浴室、ユニットバスのリフォーム LIXIL INAXシステムバスの工事費込み価格 リフォテンの価格は・・・ 商品+工事費+諸経費+消費税! 上記キャンペーンの場合・・…

水廻りリフォームお任せ下さい。 今以上に使いやすい環境へ

日々、使用する水廻り設備 現在、使用のものを見直し リフォームしませんか? 長年、使いづらいと思いながら・・・誤魔化し使用してきたキッチン・流し台・ガスコンロ こまめに掃除をしても、水垢・水はけの悪さが気になる浴室 家族以外も使用するトイレ・・・・きれいにしていても気になる黄ばみや水垢 使いやすさと…

残暑はいずこへ

 みなさん、こんばんは。 ブログを見て頂きありがとうございます。  8月29日の土曜日。 ブログ担当の酒井です。 最近はめっきり寒くなりましたね。   夏の終わりはいつも切ない気持ちになります。   今週の現場の様子はと言うと、  Iさん邸の漆喰の壁を塗って貰っていました     白くてオシャレな感…

リフォーム完成

皆さんこんばんは。金曜ですが木曜担当の向井義次です 昨日ブログ忘れましくわ さて、先週のリフォーム工事が完了しましたので、 載せたいと思います 今回は給湯器と便器の交換工事です   元々、外部露出配管でしたので管と給湯器を新しくしました   トイレは、床をクッションフロアで仕上げて便器を新しくしまし…

材木搬入

8月も後半に入りもうすぐ9月に突入。宮本工務店、宮本和範です。 暑さに耐えながら、仕事をしていたがいつのまにずいぶん過ごしやすくなりました。今日作業場に、次の仕事で使う材料が搬入されてきました。 使う材料の一部ですが、この材料を加工して現場に搬入します。 今回は量が少ないですが多いときや、数件の現場…

お久しぶりでーす

 みなさん、ごきげんよう 約10日ぶりのブログになります、毎度の酒井です  お盆休みが明けて、もう1週間が経ちます。 本当にあっという間ですね みなさんは、休日をどのように過ごされましたか  自分は実家でのんびり寝てました  最近は朝夕がだいぶ涼しくなってきた感じですね。 秋はもうすぐかな  宮本工…

お風呂リフォーム

皆さんこんばんは、木曜の向井義次です。 今回は久しぶりにお風呂のリフォーム工事を行っています まずは解体からですね 壁・天井・浴槽全て撤去します   撤去したら、U.Bを乗せる為にコンクリートを打設します 給・排水工事をしたら 組み立て工事をしまして、これで八割完成です 給湯器の交換も行いましたので…

夏季休暇明け&お風呂リフォーム

8月18日(火)本日も、ブログを読んでいただきありがとうございます。向井(富)です。 今週から休暇明けで、通常業務に戻りました。休暇中は、鎌倉探索で江ノ電途中下車ぶらり旅?をしてきました。鎌倉駅から藤沢駅まで揺られ、その間気になった駅に降り立ち周辺を散歩するという気ままに2日間過ごしてきました。曇り…

外壁工事のつづき

こんばんは。8月17日月曜日、ブログ担当の浅賀です。お盆休みも終わり、今日から頑張りましょう。       ウレタンの断熱材をふいてもらいました。ムース状のものを吹き付けてもらうと、みるみる膨らんで、固まります。これなら、すきまなく断熱材がはいります。初めて見たときは、…

新築工事・セルロースファイバー&お知らせ

【8月11日火曜日】本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます。向井(富)です。 先週の土曜日、8日は立秋、暦の上では秋の始まりですが・・・今日も暑いですね。表に出るとセミの鳴き声がさらに暑さを感じさせます。。 新築施工中の鶴ヶ島市S様邸、昨日から断熱材(セルロースファイバー)が施工中   室…

外壁工事。

こんばんは。8月10日月曜日、ブログ担当の浅賀です。今は小平で外壁の工事をしています。 先ずは作業をしやすいように足場を組みます。脚立に登っても出来る高さですが、面倒くさがらず、しっかり足場を組んだ方が、作業ははかどり、いい仕事ができます。  断熱材を吹き付ける為の下地を作成していきます。…

新築工事~ポン

皆さんこんばんは、月曜ですが向井義次です 先週はなんと~体調不良で早退しました。すみません ってことで、今週は盆休みに 入りますので、また書かないと後々大変 なので、今日書いちゃいます S様邸の工事の進行を載せますよ 先日都市ガス工事をしました 道路に長い穴が   そして今日は断熱(セルロースファイ…

バリバリ新入社員

8月10日月曜日ブログ担当の山崎 敦史です 本日で入社1週間経ちましたまだまだ分からない事ばかりですけど、一生懸命頑張りたいと思います。 自分はまだ見習い大工ですけど、何年ヶ後には立派な大工になって、皆さんに信頼されるような、一流の大工になりますので、今後とも応援のほどよろしくお願いします

平成27年度 夏期休業期間のお知らせ

平成27年度 夏期休業期間のお知らせ 平素よりご愛顧くださいまして、誠に有難うございます。 弊社は下記日程で夏期休業をいたします。 【夏期休業期間】 平成27年8月12日(水)〜平成27年8月16日(日) 皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞご了承くださいますようお願い申し上げます。 …

ウレタン断熱工事

 みなさん、こんにちは。 ブログを見て頂きありがとうございます。  8月7日、金曜日。 毎度の酒井です 今日はラジオのファンキーフライデーを聞きながら、汗だくの中仕事をしていましたよ 昼間だけで5リットルは余裕で飲んでますね。 飲んだ分、汗が出る感じでした どんだけー  さて、Iさん邸のリフォーム工…

S様邸、工事進行中!

S様邸の新築工事。 順調に工事の方も進んでいます。 現在木工事の真っ最中です! 暑い中、着々と作業が進んでいきます。 注文住宅をお考えの方。 建築中の現場もご案内できますので、ご希望の方は是非お問い合わせください! http://www.miyamotohome.com/contact

坂道、すいすい

こんばんわ、宮本工務店 宮本和範です。 8月に入り、数日。突然の雨に驚く今日このごろ。 最近は、自転車を買ったので、自転車で出かける事が多いです。昨日も、仕事が終わってから、近所の買い物に自転車で行きました。我が家は坂の上にあるのでどこに出かけても帰りは上り坂のため、この時期自転車だと大汗をかいて帰…

入間市ジョンソン

こんばんは。8月3日月曜日、ブログ担当の浅賀です。 入間市のジョンソンタウンの店舗改修工事工事が終了しました。自分は大きい店舗などの仕事をあまりしたことがなかったので、先輩達に付いて仕事をして、とても勉強にもなりました。 テラスの付いたお洒落な建物です。ジョンソンタウン内は素敵なお店が多くあるので、…

入間川七夕祭り

昨日、一昨日。 地元の一大イベント、入間川七夕まつりが行われました。 七夕祭りといえば、私も子供の頃は夏休みの最大の楽しみだった事を思い出します。 小学生の頃は夏休みの宿題で七夕の絵を描く事もあり、祭りの所々で小学生が画板と絵の具を手に道路へ座り込み、絵を描いている風景が思い出されます。 この七夕祭…