withコロナ時代の外壁塗装工事~外壁塗装・屋根塗装専門店宮本工務店の場合

こんにちは。埼玉県狭山市の外壁塗装・屋根塗装専門店 宮本工務店のスタッフOです。

2021年に入ってすぐ発令された緊急事態宣言がまだ発令中・・・自粛自粛で疲れますが、
また前のような日常を取り戻すまで、もう少しみんなで頑張りましょうね☆

さて、まだしばらくはwithコロナで生活しなければいけない状況が続きますが、
こんな時代に合わせて外壁塗装・屋根塗装専門店の宮本工務店が取り組んでいる外壁塗装工事にまつわるアレコレをご紹介します。

そもそも外壁塗装工事は非接触

・・・語弊があったらごめんなさい。

外壁塗装工事や屋根塗装工事は、ほかのリフォーム工事と違ってお客様の家に入って行う工事はありません。
ですので、工事中にお客様に接触する機会がないんです。

コロナ禍で工事を迷ってる方がいらっしゃったら、ご安心いただければと思います。
もちろん、工事中に心配事があったり職人に何か伝えたい時には
いつでもお声がけください!

工事の相談はオンラインでも

実際に外壁塗装・屋根塗装の工事に入る前には、
お客様のご自宅に現地調査に伺った後に外壁や屋根の種類や色を決める必要があります。

現地調査だけは直接ご自宅に伺って採寸などさせていただかなければなりませんが、
その時も必要最低限の接触で作業を終わらせるよう、スタッフ一同心がけています。

その後のご相談は、もちろんご予約いただいてショールームにお越しいただくこともできますが、
極力外に出たくない、というお客様にはオンラインでのご相談も承っています

Zoomでお互いの顔を見ながら直接相談ができるので、
感染の心配なしにゆっくりご納得いくまでお話ができます。
Zoomはスマートフォンでもご利用いただけるので、
パソコンをお持ちでなくても大丈夫ですよ♪

詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。

ショールームの感染対策

実際にショールームで相談したい!というお客様も、ご安心ください。

スタッフは毎日検温し、頻繁にアルコール消毒をしています。
もちろん、マスクは絶対!!です。

テーブルやボールペン、その他手が触れるところも定期的に消毒しています。
テーブルにはアクリル板を設置し、飛沫飛散防止に役立てています。
また、お客様がいらっしゃる前・お帰りになった後に消毒しやすいよう、
各テーブルにはアルコールスプレーを設置しています。

また、この寒い時期にお客様には申し訳ないのですが、
入り口の自動ドアは常に開放し、換気をしています。
(寒さに耐えきれなくなったときは、室内が暖まるまでしばらくドアを閉めることもあります・・・)

お客様へは下記のようにお願いをしています。

  1. ショールームへいらっしゃる時には事前にご予約をお願いいたします。
  2. マスクの着用をお願いします。
  3. 入り口で検温・アルコール消毒にご協力ください。
  4. 感染防止のため、お飲み物のご提供を控えさせていただきます。

何かとご不便をおかけしますが、ご了承ください。

全ては安心・安全な工事のために

新型コロナウィルスという目に見えないものを相手に、
手探り状態ではありますが
お客様に納得していただける安心・安全な工事のために、日々出来うる限りの対策を講じてまいります。

コロナ禍でも、豪雨や台風は待ってくれません。
外壁や屋根で心配事がありましたら、
気軽に、安心してご相談ください。